07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 英会話トレーニング ☆

2013年11月12日
今日から会社で、英会話のトレーニングが始まりました。


ウチの会社は、2年後から公用語を英語にする事になりました。

楽天のように、100%英語にするのか

会議だけを英語にするのかは決まってませんが

いずれにしても、英語での会話を義務づけることになってます。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

事細かな技術的な話を、英語でやったら

絶対に問題が生じるのは間違いないのですが

どうして、こう言うようなことを始めるのか理解できません。。




            



そんな背景があり、従業員は英語力のUPを課せられています。

外部の講師を呼んで、英語を教えて貰うことになりました。



今日は、そのトレーニングがありました。



英語の講師は、ハゲで眼鏡をかけている

50歳過ぎのジジィだと思ったのですが

やってきたのは、20代前半の若い女性でした。


最初のトレーニングの内容は、文法の説明と発音です。


「Th」系は、サ行ではなく、ダ行で発音する。

「S」系は、サァ、シィ、スゥ、セェ、ソォで発音する。

「Z」系は、ザァ、ジィ、ズゥ、ゼェ、ゾォ。

「V」系は、ヴ。



今後、どういう内容になるかは分かりませんが

やるしか無いですよね。


(〃´o`)=3 フゥ



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

