08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 紅葉と滝 袋田の滝 (観瀑台から帰路) ☆

2013年11月02日
続きです。




駐車場から袋田の滝へと向かいます。



駐車場を出るとすぐのところに、「わら地蔵」が祀られています。

袋田の滝



その先に川があります。

これは袋田の滝から流れてくる川ですね。

袋田の滝

小魚がたくさんいましたよ。



道中は、こんな風景です。

袋田の滝

袋田の滝までは、1本道なので迷うことはありません。(笑)



滝の入り口まで、ずーっと土産物屋が続きます。

袋田の滝



袋田の滝 案内図

袋田の滝




チケット売り場

袋田の滝



ワンコは、観瀑台にあるエレベータには乗れません。

袋田の滝



このトンネルを進むと、観瀑台があります。

袋田の滝



袋田の滝です。

袋田の滝



観瀑台の目と鼻の先に滝があるので

カメラに入りきれません。。

袋田の滝



なんとか、滝を納めたいと必死で撮影します。(笑)

袋田の滝



滝の全景を諦め、滝壺を撮影。(笑)

袋田の滝



観瀑台の看板

袋田の滝



袋田の滝 不動尊

袋田の滝




                    




帰路は吊り橋から帰りました。

袋田の滝

トンネルを戻ってもいいのですが、せっかくだから吊り橋からね。



吊り橋側の入り口から見た、袋田の滝

袋田の滝



吊り橋

袋田の滝



遊歩道の案内図

袋田の滝





袋田の滝



通路には、大きな岩がせり出しています。

袋田の滝



吊り橋を使うと、袋田の滝入り口に戻ってきます。



                    




食事は、「手打ち蕎麦 双葉」にしました。

店の前で蕎麦を打ってるのをみて、即決です。(笑)

双葉の料理



店の入り口にあるメニュー

双葉の料理



鮎の塩焼き(400円)

双葉の料理



40食限定 「きのこ蕎麦」を頼みました。(800円)

双葉の料理
7種類のきのこが入っています。



双葉の店内

双葉の料理
金曜日なので、店内は空いています。

土日は混むんだろうなぁ~




袋田の滝周辺にある土産物屋には

どの店にも、鮎の串焼きがありました。

双葉の料理
どの店でも、400円で売られています。





これで、袋田の滝ドライブは終わりです。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

