05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ とっとこハム太郎 ☆

2013年10月01日

少し前、ワタシの会社で「社員総会」がありました。


都内で開かれたのですが、ワタシは電車 で2時間の道のりです。



目的の駅に到着して、会場までの道すがら

特に誰に会うでもなく、ひたすら歩きます。




            




会場について受付を済ませ、周りを見渡せば知らない人ばかり。


なんとか、自分の部署のメンバーを探し

会話をしながら、落ち着けるところを見つけます。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

社員の数が、増えたので知らない人がほとんどなのだ。





            




部署ごとに割り当てられている席の中で

空いている場所を見つけて荷物を置いた時

遠くの方から、声をかけてくれた方がいました。


その方は、Tさんです。


その昔、ワタシを「とっとこハム太郎」と、呼んでくださり

話し相手をしてくれた方です。



Tさんにお会いするのは、10年ぶりくらいでしょうか。



「お久しぶりです!」と声をかけてくれたTさんに対し

ワタシは、「どうも・・・」としか、答えられませんでした。



なぜなら

ワタシにはTさんがまぶしすぎるのです。


「Tさんからみたワタシは、印象悪いだろうな」

とか

「Tさんが、今、ワタシなんかと話しをしたら、周りが変に思う」とか

など、いろいろ考えてしまったわけです。




            




その時は、挨拶もそこそこに、その場を去ったワタシ・・・

後になって思えば、ものすごく失礼な態度だったなと、反省しています。



でもそれだけ、Tさんは輝いている人なんです。

実直で、素直で、いい人なんですよ。

ワタシと関わってはいけない人なんですよね。。。


(ノ_-;)ハア…


ワタシがちゃんとした人間だったら

明るい挨拶が出来たのになぁ~ て思います。



それを思うと、悲しくも、悔しくもあります。



ワタシ、いつも「Tさんは元気かな?」って

考えていましたから。




            




あの当時、Tさんと普通に話しが出来ていた頃が懐かしい・・・。

切なくも、いい思い出の1つです。



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

