08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 神戸名物 すきやき御飯 ☆

2013年09月29日
先日スーパーに行ったら、駅弁祭りをやっていました。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

駅弁って高いじゃん?

なのでワタシは、外出・出張した時に

「自分へのご褒美」として、電車や駅で買うだけなのです。




            



今回は、「おつきあい」で買うことになったのですが

さんざん悩んだあげく、「神戸名物 すきやき御飯」を買うことにしました。





この弁当を選んだ決め手はありません。

単純に、売られていた中でこれ以外は買う気がしなかっただけです。(笑)





原材料





あ・・・

売られている中で唯一、このお弁当だけが

「温めることが出来る弁当」だったので、買う気が起きたのかも。





ひもを引っ張ってから7分待つと、ほかほかの弁当ができあがりです♪





これがお弁当の下に入っている「発熱ユニット」です。

石灰と水が反応して、瞬時に熱くなります。





出来上がりが、こちら。



カットされた栗が入ってます。

これは、いらないと思いました。



すき焼きの具が、混ぜ御飯の上に乗ってます。






            



食べた感想

味付け、具材、調理方法など

いずれも、想像できる「普通の味」でした。

申し訳ありませんが、2度目は無いだろうなぁ~
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

