08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 紅葉を確認に赤城山へ行って来ました Part 2 ☆

2013年10月05日
つづきです。




赤城クローネンベルクを出て、赤城神社を目指します。





この時の気温。

13時30分、外気温は14度です。

赤城神社




             




県道353号を、途中で県道16号に入りました。


ところがこれが大失敗。

雨は降ってないのですが、雲の中に入ってしまい視界は4m程度。

道幅は車1台分くらいしか無く、カーブの数も角度も半端ない。


もし、対向車が来たらすれ違えないし

すれ違うところまでバックするのも、カーブがきつすぎて無理。

これから赤城山頂を目指す方は、県道4号から登った方がいいですよ。



             



30分かけて、なんとか赤城神社までやってきました。


到着した時は、当然雲の中なので周りが見えません。

赤城神社


でも、少しずつ橋の向こう側が見えてきました。

赤城神社



赤城神社の鳥居が、うっすら見えてきました♪

赤城神社



雲が流れて、対岸が見えるようになりました。

赤城神社

赤城神社



橋を渡って、神社の鳥居でパシャリ

赤城神社



ワンコをパシャリ

赤城神社



雲が流れていく方向を見ると、雲がたくさん♪

赤城神社



大沼のボート乗り場方向。

赤城神社



大沼の湖面を写してみました。

赤城神社



神社の手前にあるお土産屋さん

赤城神社

 


             




神社の手前には、赤城神社の由緒記がありました

赤城神社





赤城神社





赤城神社






赤城神社





赤城神社



せっかくなので、人類を代表した気持ちで

世界中の平和を祈願してきました。(大嘘)



             




お参りしたあとに、神社の裏手側(東側)を見てみました。



右手の赤い橋は、来る時に渡った橋です。

赤城神社



鴨が2羽

赤城神社

赤城神社



錦鯉もいましたよ

赤城神社



雲が切れて、山の斜面が見えたのでパシャリ

紅葉は、始まったばかりですね。

赤城神社




             




帰路につこうとした時、また雲が湖面を覆い始めました。

赤城神社



上の写真と、下の写真。その差は15秒くらいです。

あっとゆーまに、雲がおおってきました。

赤城神社




2013/10/4 赤城山の紅葉は始まったばかりでした。

でも、これからの気温次第では、いつ見頃になるか分かりませんね。





             



赤城山を後にして、北関東自動車道の伊勢崎ICを目指します。



途中「道の駅 赤城の恵み」に寄りました。






おもしろさに欠ける道の駅かも。。。



             



以上で、紅葉の状況を確認した赤城山レポは終わりです。


最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。m(__)m
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

