07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 赤城クローネンベルクで買ったもの ☆

2013年10月06日
赤城クローネンベルクで買ったもの。



ここのソーセージは、地元・群馬の特産品である上州豚を使用した

本場ドイツの製法で職人が丹精をこめてつくる自家製ソーセージです。



(名前の所をクリックすると、赤城クローネンベルクのサイトに飛びますよ)



            




粗挽き自家製ソーセージ(550円)





8本入り





黒こしょうソーセージ(550円)






9本入り





ここのソーセージは、レンジで温めるよりも

お湯でボイルすることをオススメしています。





            




ソーセージと合うのは、やっぱり地ビールでしょう!

って事で、ビールも物色しましたよ♪


「赤城山麓ビール」には、タイプが3種類ありました。

スッキリタイプの「ピルスナー」

やや苦みのある「ミュンヘン」

黒ビールの「ボック」




3本1,000円で売っていたので

ピルスナー2本とミュンヘンを1本買いました♪


赤城山麓ビール(3本で1,000円)

赤城山麓ビール



ピルスナーは、薄い色でスッキリと飲みやすいです。

赤城山麓ビール



ミュンヘンは少し苦みがあり、好みが分かれるところですね。

赤城山麓ビール




んで、買ってきたソーセージを「レンジ」で温めました。






レンジで温めたら、固くなってしまい

肉汁も出てしまったので、マズかったです。


やっぱり、お店の人が言うように

ボイルしなきゃダメですね。。。





でもやっぱ、ソーセージとビールは

相性バッチリ! です。

是非是非、試してみてくださいね~





            



後日、ウィンナーをボイルしましたよ♪    こちら



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

