09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 紅葉を確認に赤城山へ行って来ました ☆

2013年10月04日
最近、朝晩が寒くなってきましたね。

栃木県の那須は、紅葉が見頃を迎え始めたようです。


紅葉を確認したいと思ったのですが

那須は遠いので、自宅から1.5時間程度で行ける赤城山へ行く事にしました。


ただ赤城山に登るだけじゃつまらないので

立ち寄り先は、赤城クローネンベルクと赤城神社に決定。




             

 


まずは「赤城クローネンベルク」へ向かいます。

 

10時に自宅を出発して、北関東自動車道の伊勢崎ICで降ります。

県道73号~県道353号を赤城山方面に走ると

11時に、赤城クローネンベルクに到着しました。


赤城クローネンベルクのサイト  こちら


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ここに入れるペットは、ワンコだけ。

ワンコ以外のペットは入場できませんので、ご注意くださいね。




             

 



天気は、思いっきり曇天。

駐車場に止まっている車の数は30台程度。

平日&数時間前まで雨が降っていたためでしょうか。

スペースの割には、ものすごく少ないですね。





駐車場に着いたら、階段を上がってチケット売り場へ向かいます。





チケット売り場で、チケットを購入します。





ワンコが2匹いるので、ワンコ料金も払います。

赤城クローネンベルク



ワンコのウンP用の袋とスコップが付いてきました。

赤城クローネンベルク



注意書きが渡されます。

赤城クローネンベルク



それとパンフです。

赤城クローネンベルク
赤城クローネンベルク





                




ここから先は、写真だらけになります。(笑)


ゲートを入ったところでパシャリ。





時計塔の下を通り抜けるのです。





時計塔を抜けると、広場があります。

赤城クローネンベルク



広場の奥へ進んだところから振り返って、広場を撮ってみました。





広場には、体験コーナーやSHOPが建ち並んでいます。


こちらに見えるのは、体験コーナーの建物。

手前の平屋建ては、小さな売店です。





こちら側は手作りウィンナーや地ビールが売っているSHOPです。





小さな売店には、ウィンナーやソフトクリーム、飲み物が売ってました。





一応、メニューが貼ってありましたね。




ワンコはカートに乗せていて、階段を上がるのは大変なので

売店の左手にあるスロープから進みます。



放牧場。





放牧場を左手にみながら進みます。





その先に、電車乗り場があります。


お客さんが誰もいないので、運転手はヒマそうです。(笑)



乗り場の北側には、サルビアが咲いてました。






左手には、薔薇コーナー。





薔薇コーナーの道路の反対側には、牧舎がありました。



ここで、本日初めて「1組目のお客さん」を見ました。



屋外ステージ






更に進んでいくと、ドッグランがあります。

こっちは、大型犬用







道路を挟んで、小型犬用のドッグランがあります。






                



この先は何も無いので、電車乗り場まで戻り

芝ソリコーナーから、東方向へ進みます。



芝ソリです。





すると、ボート乗り場が見えてきました。





その先には、小さなお子さん用の乗り物遊びがありました。





ここで、本日「2組目」のお客さんがいました。





道路の反対側に目を向けると、ゲームコーナーがありました。





射的





射的の隣には、アーチェリー






進んでいくと、パターゴルフがありました。





突き当たりには、ゴーカート乗り場があるのですが

その手前に、乗馬コーナー(前に出てきた牧舎のとこ)があります。





ゴーカート乗り場





ここまで来たら、あとは戻るだけ。。。



                




こちらは、焼きたてのパン屋さん






BBQかな?





ドイツ料理のレストラン



この店は、広場の階段を上がったところにあります。



これで、一巡したことになります。




                




昼食ですが、ワンコは店に入れないので

広場にあった小さな売店のテラスで、ワンコとご飯です。





カリープルスト(450円)に決定♪





カリープルストは、その名の通りカレー味のウィンナーです。





ワンコのご飯は、自宅から持ってきた♪







                





簡単な昼食を取った後は、広場の中にあるお店で

地ビールとウィンナーを買いました。





地ビールとウィンナーは、後日載せます。


ここは、これで終わり♪

午後1時30分、赤城神社へ向かいます。


つづく
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

