06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ オデッセイ(RB1)のインターナビを使いたい ☆

2013年09月09日
Welcome






愛車のオデッセイ(RB1)のカーナビは

携帯電話を接続すると、リアルタイムの道路情報を

HONDAのデータサーバから入手できます。


簡単に言うと、目的地までの道のりで渋滞があると

自動で回避案内をしてくれる、とってもお利口さんなカーナビなのです。




HONDAの「インターナビ リンク プレミアムムラブ」のサイト  こちら

オデッセイ(RB1)のカーナビ機能一覧  こちら





line13.gif 





ところが、昨年の11月に購入したスマホ(Xperia VL SOL21)は

DUN(ダイヤルアップネットワーク)が付いていないので


こんなアダプタを買っても、接続できませんでした。


HONDA純正カーナビ インターナビ対応 テレマリンクHE





このアダプタに、スマホアプリ「Navi gateway(700円)」を試してみましたが

何をどうやっても、データ通信が出来ませんでした。

ハンズフリー機能は使えるんですが、データ通信がダメ。

他にも無料ソフトなどもありますが、どれもダメでした。




line13.gif 




テレマリンクHEを購入する時に、悩んだアダプタがこちらです。


IOデータ「スマートフォン インターナビアダプター NVSPH-1」





こっちは、20,000円と更に高価なので

選ばなかったのです。


でも、IOデータのサイトを見てみたら

SOL21での接続はOKと書いてありました。

テレマリンクHEを買っちゃったけど、こっちに買い換えようか

思案中です。



20,000円は高いよなぁ~


・・・( ̄  ̄;) うーん





IOデータのサイト  こちら



「対応車種、スマホの確認はこちら!」の画像






関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

