06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 長野出張(1) ☆

2013年07月10日
Welcome






今日は、長野に出張です。



午前中は、栃木県佐野市での仕事をして

午後からは、今日の宿泊先である

長野の松本に向かいます。



佐野から駅に向かう自動車の温度計を見ると

社外気温「37度」を表示。。。


´´(;´ρ`A)アチィ・・・



line13.gif 



ダックス 




地元駅から、JR宇都宮線で大宮に向かいます。

IMG_20130710_142533

朝晩は、大混雑の「湘南新宿ライン」すが

さすが14時だと、ガラガラですね。



フリフリ~ 




事前に「駅すぱあと」で検索したら

大宮駅で長野新幹線「あさま529号」に乗り

長野駅で「ワイドビューしなの22号」に乗るよう

指示が出ました。




新幹線と特急のチケットを買うために、大宮駅の「みどりの窓口」に行くと

あほかっ!

 っていうくらいの人で大渋滞。。。




自販機に目をやると、ガラガラだったので

自販機で「あさま529号」の指定席券を購入します。




でも・・

指定席を取ろうと思ったら、ほぼ満席状態。。

w( ̄o ̄)w オオー!





2回ほど「指定席がカブってる」というメッセージが表示され

取るのに時間がかかってしまいましたが

なんとか、指定席が取れました。


でも、ワタシは窓際が希望だったのですが、通路側しか空いて無くて

しかたなく「15D」です。




line13.gif 




新幹線の到着をホームで待っていると、少し離れたところに

黒のワンピースを着た、すっごい美人さんがいました。





こんな感じの方です。 (イメージ)

DSC_0077

この写真は、先ほど部屋のTVで撮った

長野放送のお天気お姉さん。(笑)






「あんな人が隣だったらいいなぁ~」って思いながら

クソ暑いホームで新幹線が来るのを待ってました。(笑)



terepo.gif 



暑さのあまり、汗臭さが気になったワタシは

シーブリーズを振りかけます。(笑)


新幹線が到着したので、乗り込んだところ

ワタシが座る席には、女性がいました。


ワタシが、「スミマセン、ここ合ってますか?」と声を掛けると

その女性は「あ、、、」と言いながら、窓側に座り直しました。


「やれやれ・・・座る席を間違えただけか?」と思いながら

ワタシは席に座りました。



tameiki.gif 



バッグからPCを出していると、頭越しに女性の声で

「スミマセン、席は間違ってませんか?」って。


ワタシのことかな?って思って、顔を上げると

先ほどのホームで見た、綺麗な女性でした。

その女性は、ワタシの隣の席の女性に向かって言ってます。


ワタシの隣りにいた女性は

先ほどと同じように「あ、、、」と言って

どこかに去って行きました。(笑)


指定席を購入してないのに、堂々と座るこの人の

根性がすごすぎる。。。(ーー;)



waiwai.gif 





結局、長野駅までの1時間30分程度

その美人さんとは、隣り同士だったのですが

見ず知らずの方なので、当然、話しが出来るわけでもなく

ワタシはと言うと、午前中にやった仕事のまとめをPCで行い

その美人さんは、1時間30分の間ずーっと化粧してました。 
 





line13.gif 



ダックス 




長野駅に着き、今度は名古屋行きの「ワイドビューしなの22号」に乗り換えます。

IMG_20130710_165802








指定席に行くと、今度はおっさんがワタシの席に座ってました。

ワタシは「ここ・・」って言うと、そのおっさんはそそくさと席を移っていきました。

「自分勝手な人間が多いな」と思いつつ、席に座るワタシ。




窓の外を見ると、ホームに立ち食い蕎麦がありました。

IMG_20130710_165813







「ワイドビューしなの」には、車内販売がありません。

IMG_20130710_165824




車内販売好きのワタシは、とっても残念な気持ちでいっぱいです。

IMG_20130710_165837





一応、証拠のチケットを。。 (笑)

IMG_20130710_165945







17時ちょうど、長野を出発して松本に向かいます。

IMG_20130710_171802 





line13.gif 




17時50分、松本駅に着いたら

先ほどの美人さんが、別の車両から降りてきました。
 
w( ̄o ̄)w オオー!



ある意味、これも「ご縁」なのかもしれませんね。





フリフリ~ 



松本駅の改札口を出て、今日の宿泊先である

「スーパーホテル松本天然温泉」に向かいます。



続く。

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

