09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ バイクに乗る時のファッション ☆

2013年05月20日
Welcome 





車に乗る時のファッションは、目的地で何をするかによって

決まると思いますが

バイク乗りのファッションは、そう言うわけにはいきません。


例えば、海水浴に行く場合

車だったらTシャツ&短パンとサンダルでいいと思いますが

その格好でバイクに乗ったら怖いです。


もし転けたら、生の肌が大変なことになるし

もとより、足下にむき出しのエンジンがあるから

熱くて仕方が無い。。。




・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


最近、バイクに乗っている時、ワタシの脳裏をよぎる歌です。。


♪夏は股間が熱くなる~ 熱くなったらデリケアエムズ!

タッタカラッタ タッタカラッタ デリケアエムズ!!






あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



line13.gif 





ちなみにワタシは、「ドラッグスタークラシック」という

アメリカンタイプのバイクに乗ってます。

DSC400 ドラッグスタークラシック





夏でも冬でも、バイクに乗る時は革ジャンを着ています。

ライダースジャケット

もちろん、ブーツと革の手袋は欠かせません。




夏になると、Tシャツや短パンで乗ってる人を

たまーに見かけます。



乗る時のファッションは、その人の好みなので

別に文句を言うつもりはありませんが

転けた時のことを考えて、それなりの服装はしておいた方がいいと思いますよ。




line13.gif 





そうは言っても、革ジャンは値段が高い!

普通に買っても、最低2~3万円はします。

革ジャン以外で摩擦に強いのは無い



ちなみに上の写真の革ジャンは、このお店で買いました。

(重ね着した「イエローコーンのベスト」は別買いです。)






ダックス




そうそう。。。

これは個人的な意見なのですが。

ワタシはWのジャケットも持っていますが、これは買わなきゃ良かったと思います。

・・確か4万円くらいしました。



その理由は2つ。

中に着るものが丸見えなのと、冬に着られないこと。



Wタイプのジャケットは、胸元が大きく開いているので

中に着ているものが見えてしまいます。

夏場のTシャツ程度なら何も問題はありませんが

例えば通勤でバイクに乗る時、中にワイシャツを着たい時がありますが

Wの革ジャンからワイシャツが見えたら、照れちゃいますよね。(笑)



それと冬に着られないのは、その大きく開いた胸元が原因です。

(理由はあえて書きませんが)



もし革ジャンの購入で悩んでいる方。

ワタシは、シングルの革ジャンをオススメします。



ダックス 



っつーか、いま、ネットで検索したら

Wの革ジャンが1万円以下で買える時代なの!?


ワタシは4万円で買ったのに。。。(T-T)





line13.gif 





まぁ、ちょっとそこまで・・・でバイクに乗るとしても

転けた時のことを考えて、それなりの格好はした方が安心だと思いますよ。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。