09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ドラッグスタークラシック 固着したネジを外す方法 ☆

2013年05月13日
Welcome





ドラッグスタークラシックのフロントディスク・ローターを固定しているボルト。

サビだらけなので、サビ落としを探していました。

ドラッグスタークラシック






「花咲かG」を試してみようと思ったけど、値段がなぁ~。







line13.gif 




考えてみると、ボルトを交換した方が安いし早いので

ボルトを買うことにしました。



純正品を注文しようと思ったのですが

その前に、ホームセンターに行ってみました。

もしかしたら、似たようなボルトがあるかも知れませんからね。




ドラッグスタークラシックのフロントローター固定ボルトはこのタイプ。

サイズは「M8×25mm」です。
 








でも、カインズホームにあったのは、ネジの頭の形が違う

このタイプしかない・・・




line13.gif 






まぁ、バイクのボルトには、このタイプが沢山使われているので

別に違和感は無いだろうって事で、@88円×6個を買ってきました。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



ドラッグスタークラシック 







ダックス 




いざ、ボルトを外そうと思ったけど

付属のHEXレンチでは、固くて外れない・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||







インパクトドライバーを使ってみても、固くて回らない・・

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


ドラッグスタークラシック 

ボルトが緩むのを防止するために、接着剤が塗られていると思うのですが

それも、インパクトドライバを使えば簡単に外れると思ってました。。(T-T)







残る手段は、ボルトへの熱攻撃。
 
料理用のバーナーで、ボルトの頭を熱します。

ドラッグスタークラシック






卓上コンロのガスボンベを使うタイプ。

これなら、専門家が使うバーナーが無くても大丈夫ですね。






バーナーでボルトの頭を10秒ほど温めてから

インパクトドライバーを使うと、簡単に外れました。

ドラッグスタークラシック

ちなみにワタシは、ゴムのハンマーで叩いてます。

金属のハンマーだと、音が大きいので。






このインパクトドライバーは、1家に1つあると便利ですよ♪

固まったネジを外すのは、これが一番いいです。

ネジの頭をつぶす恐れが極端に減りますから。

 




外れたボルトを見てみると、接着剤らしき白いモノが付いてました。

ドラッグスタークラシック 







line13.gif 





んで、全部交換した写真です。

ドラッグスタークラシック 




個人的には、このタイプのボルトでも全然違和感ないですね。



次は、バーナーで焦げた箇所をキレイにしなきゃ・・・です。(T-T)

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

