09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 益子の益子焼き♪ ☆

2013年05月04日
Welcome






栃木県益子町は、「益子焼き」で有名ですが

今日は、陶器市に行ってきました。






益子に行くのは何年ぶりだろう??

前回は、ビアジョッキと飯茶碗を買ってきました。

今回の目的は、同じく飯茶碗です。




line13.gif 





GWなので、相当の人出が予想されましたが

案の定、ものすごい大渋滞です。

結局、到着したのは11:00を過ぎたくらい。

道路にも人があふれているので、運転には注意が必要です。




目抜き通りの両脇に、ずらーっと並んでますので

当然、人々は歩道にあふれかえっています。

益子町 陶器市

歩くのもやっとって感じです。。。







車は、共販センターの駐車場に止めました。 (有料500円)

益子町 陶器市






あちこちに、特設テントが設置されています。

益子町 陶器市







益子焼きの店舗も道路脇に沢山並んでいますが

陶器市の時は、特設テントのお店で買うのがセオリー。

益子町 陶器市





なぜなら、店舗よりも、テントの方が安いのです。

中でも、かごの中にある「B級品」と書かれているのが狙い目。

益子町 陶器市





それから、路地を入ったところにあるテントも狙い目。

益子町 陶器市

このテントで、飯茶碗と小皿を買いました。



line13.gif 




お昼頃になって、小腹が空いていたので

屋台のチリドッグを買いました。

益子町 陶器市

この屋台のお姉さんが、「うそっ!」っていうくらいキレカワイイ人でした。

思わず写真を撮ってしまった・・・(*^^*)ポッ

芸能人やモデルなんて、目じゃないですよ~

でも、プライバシーがあるので、横顔の写真しか載せません。(笑)





お昼ご飯は、焼きそばを買いました。

益子町 陶器市





あと、唐揚げ♪

益子町 陶器市





共販センターの1Fは、ソフトクリームも売ってましたよ。

益子町 陶器市




この後、13:30過ぎには

歩き疲れたのと、人混みに疲れたので

早めの帰路につきました。(笑)





line13.gif 



この日、購入したのは

飯茶碗と小皿だけ。



んで、その写真は撮り忘れました。

自宅で使いますので、そのうち

こっそりUPしておきます。

(⌒▽⌒)アハハ!




ダックス 



陶器市は、5月と10月に行われます。

この期間に行く方は、益子町への到着を9時前に設定しましょう。

じゃないと、大変な目に遭いますよ!!

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

