09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ GWは、那珂湊のおさかな市場へ ☆

2013年04月27日
Welcome







今日は、那珂湊のおさかな市場へ行ってきました。

那珂湊 おさかな市場 2013/04






GW初日なのでどうかな?って思ったのですが

思いの外、道は空いてました。

市場の駐車場も、普段の週末より空いてました。(午前中までは)





アンコウがいるけど、買う人はいるのかな?

那珂湊 おさかな市場 2013/04 

買っても、捌くのが大変




岩ガキとホタテ

那珂湊 おさかな市場 2013/04 

岩ガキは、店の外で立ち食いできるので買いません。






ノドグロが安かったですよ。

那珂湊 おさかな市場 2013/04 

1,800円は安い!(小さいけどね)





干物も沢山ありました。

那珂湊 おさかな市場 2013/04






外国産でもかまわないんだけど、サイズが小さくてね。。。

那珂湊 おさかな市場 2013/04








那珂湊 おさかな市場 2013/04






千葉県産のアジも売ってたけど、ホント小さいんだよぉ。(T-T)

那珂湊 おさかな市場 2013/04 






フリフリ~ 





ワンコを連れてくるお客さんもいたけど、ワタシは連れて行きません。

だって、場所が場所だけに、何が落ちているか分からないしさぁ。

那珂湊 おさかな市場 2013/04 

写真の犬も、落ちている「何か」を食べてました。

このときの飼い主さんは、買い物に夢中でした。






line13.gif 





11時を過ぎると、値札はあって無いようなモノ。


あちこちの店員さんが、声を張り上げます。


「干物は全品200円引きにするよ~」

「マグロの刺身も値下げするよ~」

「ハマグリは1袋900円だけど、今からは2袋で1,000円だよ~」

那珂湊 おさかな市場 2013/04






この市場には何年も通ってますが

初めて、「背黒イワシの小さいサイズ」が売られているのを見つけました。

那珂湊 おさかな市場 2013/04 

100匹くらい入っていて500円は安い。

コレは買いでしょう♪





今回の買い物は、この背黒イワシ、赤海老、ハマグリです。

その話は次回に。(笑)




line13.gif 




そうそう、港のカドにある公共トイレ周辺ですが

今、ようやく改修工事を行ってました。

那珂湊 おさかな市場 2013/04






完成は6/19

那珂湊 おさかな市場 2013/04 




やっと、災害復旧工事が終わりますね。

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

