08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ワンコと花摘み♪ 南房(千葉県)  ☆

2013年03月22日
Welcome





22日~23日で、花を摘みに

千葉県の最南端へ行ってきました♪


☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

Xperia VLのテザリング機能を使って
 
Nexus7を「旅行ガイド」代わりになりました。

リアルタイムの情報が手に入るし、いいですね~

いやぁ、便利な世の中になりました。





あらかじめ、Google Mapに寄りたいポイントを作っておきます。

後は、時間と相談しながら「あっちはやめて、こっちにしよう」とか

その場で臨機応変に対応できます。

スマホでもMAPは見られますが、画面が小さいので見にくくって。

その点Nexus7だと、丁度いい大きさです♪



より大きな地図で 南房 を表示





line13.gif 



ダックス 



自宅を出発したのは9時過ぎ。

事前に高速道路の渋滞情報を見たのですが

首都高が、渋滞で真っ赤っか!



まぁ、何とかなるだろうと東北自動車道を下って行くと

浦和料金所を過ぎたあたりから、渋滞が始まりました。

湾岸へ行くか、銀座線からアクアラインへ行くか悩みましたが

どちらも大渋滞中。。。



アクアラインは渋滞が無いようなので

外環道の美女木から一橋方向へ向かいます。


この判断が悪かったのか、こっちも渋滞で車が進みません。


途中、共立女子大の手前、千代田区役所あたりで

停止していたら、後ろのワンボックスが

ゴンッ!!


追突されたぁ~


バックドアと、バンパーに傷が付いた。


相手の名刺と連絡先をもらい、免許証と保険証券をカメラに撮り

このときは、これで終わりにしました。

旅行から帰ったら、修理しなきゃ。。


っつーか、楽しい気分が最悪な気分になった!

慰謝料が欲しいところだ。





line13.gif





首都高を抜けて、アクアラインに入ったのが13:30くらい。

首都高を3時間かけて抜けた感じです。


海ほたるには寄らず、館山自動車道を南下して

14:20、金谷港にある「ザ・フィッシュ」に寄りました。







「ザ・フィッシュ」は、金谷カーフェリーの隣にあります。

ザ・フィッシュ








ザ・フィッシュの売店

ザ・フィッシュ




「ザ・フィッシュ」については、前回の記事をご参考に。  こちら


結局、ここに食べたいと思えるメニューがなかったので

「富楽里とみやま」へ向かいます。



ダックス



「富楽里とみやま」の一般道側の入り口

道の駅 富楽里とみやま 





ここは、高速道路と一般道路の両方から利用が出来ます。

高速道路だと建物の2階。一般道だと建物の1階が入り口になります。




目当ての食堂は2階にあるので、階段を上って2階に行きます。

道の駅 富楽里とみやま 







階段を上がったところに、目当ての「海鮮レストラン 網納屋」があります。

海鮮レストラン 網納屋 








ここは、安くて美味しい料理が出るのですよ♪

海鮮レストラン 網納屋 






海鮮レストラン 網納屋 






海鮮レストラン 網納屋 




今日は金曜日なので空いていましたが

土日はメチャメチャ混みます。

海鮮レストラン 網納屋 









海鮮レストラン 網納屋 








海老天丼

海鮮レストラン 網納屋 






ネギトロ丼

海鮮レストラン 網納屋 







あなご丼

海鮮レストラン 網納屋 







料金、ジャスト3,000円

狙ったわけじゃないので、驚きです。(笑)

海鮮レストラン 網納屋 






ここは、いろいろな芸能人が訪れているようです。

海鮮レストラン 網納屋 




「海鮮レストラン 網納屋」のメニューを撮影しました。

(多すぎて、ここには掲載しません)


上の写真をクリックすると「フォト蔵」に飛びますので

そっちに沢山おいてあります。





line13.gif 





遅い昼食を済ませると、時間は3時前・・

チェックインは15:30にしていますので

大急ぎでホテルに向かいます。


今回の宿泊先も、「リゾートイン白浜」です。



以前、リゾートイン白浜をレポートした記事があるので

よかったら読んでみてください。  こちら



ホテルに到着したのは、16:30近くになりました。
 
リゾートイン白浜





ものすごい強風でしたが、もうチェックインしているので

どうでもいいです♪(笑)

リゾートイン白浜






ホテルの裏側にある、小さな公園から。

リゾートイン白浜






この公園は、ワンコの散歩には丁度いいです♪

リゾートイン白浜








つづく

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

