07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 虹の橋を渡ったワンコ ☆

2013年03月13日
Welcome






同僚の家のワンコが、昨夜、虹の橋を渡ったそうです。




フリフリ~ 




そのワンコは、ちょうど1年前に知り合いから譲り受けました。


呆れたことに、「ワンワン!」鳴くとうるさいから

鳴いたら、放し飼いをしていたようです。



日頃から、その同僚に言っていました。

「放し飼いは絶対にダメ!」

「車にひかれるよ!」

「犬を怖いと思う人だっているんだから!」



でも、その同僚は

「自分が子供の頃から、こうしているから」

とか

「田舎だから大丈夫」

と言って、聞く耳を持ちませんでした。





line13.gif 





ダックス 





その同僚が、朝一番でワタシの所に来て

「とっても落ち込んでるから、話を聞いて」




喫煙場所に行ったら、開口一番

「昨日、ウチの犬が死んだ」




話を聞いたら・・・


昨日の夕方、犬が鳴くからリードを外した。

犬は一目散に庭から飛び出した。

その後、車にはねられた。




・・・。




だから言ったじゃんかっ!!


「人間も犬も、命の重さは同じ」

「自分の子供は放し飼いにしないのに、なぜ犬を放し飼いにする?」


・・・。


それからしばらく、彼はワタシの暴言の嵐の中に立つことに・・。




line13.gif 



ダックス 




一通り文句を言ったワタシは、相当へこんでいる彼に言いました。


「その犬は、お前の家に貰われて幸せだったと言ってくれるのかな?」


彼は、「大事にしてきたんだけどな・・」 と、ポツリ。




これ以上言っても仕方ないので



「きっと、その犬は、お前たち家族に大切な何かを教えたはず」

「家族全員で、考えることだ」




その犬は、今朝、桜の木の下に埋めてあげたそうです。




line13.gif 





生後1年で、虹の橋を渡った 「うるる」 へ。



君の飼い主は、ワタシが厳しく叱っておいた。


だから虹の橋の向こうで、楽しく元気に

たくさんのお友達と一緒に、思う存分

走り回るんだよ!!



そっちには、怖い自動車は走ってないからさ。



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

