07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 空気清浄機を買いました♪ ☆

2013年03月12日
Welcome




悩みに悩んだ空気清浄機ですが

結局、Panasonicの「F-VXH70」にしました。

前回の記事  こちら




購入した時は、28,800円でしたが

今では大きく値段を上げてますね。。。


値上げの理由はなんだろう?

PM2.5や花粉対策で、需要が高まっているから??



line13.gif 




この空気清浄機に決めた理由は・・・



「大きさが丁度良かった」

「処理能力が丁度良かった」

「デザイン」がよかった。

「加湿(超音波タイプ)が付いている」

「値段が手頃」

「ナノイー」

「Panasonic大好き」



だからです♪



ダックス 




ところで、空気清浄機って必要?


・・・( ̄  ̄;) うーん




ウチは、ペットを飼っているから臭いが気になるし

花粉症対策も必要。


まぁ、気休めかも知れないけど

何もしないよりはいいかな? 程度。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

PM2.5は、買うための口実かな。(笑)






img9a6c76f3zik1zj.gif 




黒もありましたが、白い方が清潔感があってよい

Panasonic 空気清浄機 F-VXH70






設定ボタンです。

Panasonic 空気清浄機 F-VXH70

めんどくさければ「おまかせ」と「エコナビ」にしておけば

安い電気代で、自動運転です。






横から見ると、ロボットちっく♪(笑)

Panasonic 空気清浄機 F-VXH70

これは、ハウスダストを検知した運転をしている最中です。






背面

Panasonic 空気清浄機 F-VXH70






背面の説明書き。

Panasonic 空気清浄機 F-VXH70

各種フィルターの交換は、10年がめど。

コスパに優れてる気もする。






ハウスダストを検出すると、画面が「赤色」になり最大運転になるのです。

Panasonic 空気清浄機 F-VXH70





ダックス 




他のメーカーのは知らないけど

この機種は、運転音がとても静か。


よほどの神経質じゃなければ、気にならないと思います。






一つだけ問題点を挙げると・・・



加湿器用の水は、本体側面のポリタンクに補充します。

このポリタンク、高さがあるので

キッチンのシンクの蛇口じゃ、まともに補充できません。



それがなかったら、満点だったんだけどね~



言い換えれば、それを気にしなければ満点です。(笑)



フリフリ~ 



購入を検討している方、背中を押してあげますので

買ってみたら?

後悔はしないと思いますよ♪


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


家電 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

