05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 部屋の電灯が切れた ☆

2013年03月06日
Welcome




昨夜、部屋の電灯を点けようとスイッチを押したら

1秒間だけ点灯して、切れてしまった。。。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



以前購入しておいた蛍光管があるから

それを取り付けようと、蛍光灯のカバーを外したら

ものすごく細い蛍光管が出てきました。


( ̄△ ̄;)エッ・・?



この10年、一回も交換したことがなかったから

蛍光管の種類もすっかり忘れてた。



型番で調べてみたら、こんなタイプ。




まったく、身に覚えがありませんが

普通の蛍光管の、半分以下の太さです。





ダックス 




蛍光管を、ホームセンターで買うか、ネットで買うか悩みましたが

結局はネットで注文しました。



新しい蛍光管が届くまで、ワタシの部屋の明かりは

卓上スタンドを天井に向けた「間接照明」になりました。(笑)




line13.gif 




後日談


NEC製の電球を買いました。

消灯直後は、ほんのり蛍光管が光り続けます。

だいぶ明るいので、小さなお子様がいる家庭には

丁度いいのかも♪


DSC_0675
DSC_0675 posted by (C)kani kani


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

