10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 10年ぶりの飲み会 ☆

2013年03月08日
Welcome





この日は、10年ぶりに会社の同僚と飲みに行きました。



(^・ω・^).....ンニュニュ?


10年ぶりに、その同僚と飲んだのか?

いえいえ

「会社の同僚」と飲んだのが、10年ぶりって意味です。





この10年、忘年会・新年会・歓送迎会があっても

一切断ってきました。

理由は、車両通勤なので仕事帰りに飲めないこと。

電車で帰るって手段もありますが

駅から自宅までが遠く、公共交通機関がない。

徒歩で帰るのは・・・無理。



もう一つは、大人数で飲むのが嫌いなこと。


おかげで、kani kani = 飲みに行かないヤツ

の、図式ができあがっています。



gubigubi.gif 



そんなワタシですが、最近の仕事でイライラが溜まり

とーっても飲みたい気分になりました。

「仕事に関して、自分自身のお疲れ様」を

10年やってないってのもありましたが。(笑)



で、昨日の夕方、仲のいい同僚のBさん(♂)に

「明日、飲みに行くから付き合って」

と言ったら、まるで信じてない様子で

「あー、はいはい。」



・・・。



そりゃーそうだよね・・・

絶対に飲みに行かないワタシが誘ってるんだもの。

信じないですよね。(笑)



gubigubi.gif 



なので、昨日の夜に改めてメールを送りました。

「明日はマジで行くから、付き合ってちょ。」


そのメールで、ワタシの本気が分かったんでしょう。

「お?? おおー、了解」

ってメールが返ってきました。(笑)





line13.gif 




居酒屋 kani kani 



18:30、仕事を終えてBさんとワタシの車で

K橋駅前の「日本海 庄や」に向かいます。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

飲酒運転はしませんよ。

車は、駐車場に止め、ワタシは車中泊なのです。(笑)




そうそう・・・


仕事を終わろうとした時に

今週月曜日に入社したFさん(♀)が、一人で残業していたので

「残業大変そうですね?」と、声をかけました。


すると、「はい、あと2時間はかかります」と答えられたので

ワタシは、大変だなぁ~って思い

「K橋駅前でBさんと飲んでるから、気が向いたら来ますか?」

「来れたら、歓迎会にしますね。」



Fさんは、「はい。ありがとうございます。行けたら行きます。」


Fさんは、地元の駅まで電車で1時間30分かかります。


20時に仕事が終わって帰ったら、22時30分。

たぶん来ないだろうなぁ~。




line13.gif 




gubigubi.gif 


Bさんと、飲み始めた20時過ぎ

Sさん(♀)から電話が来ました。

「今から15分後に、スッピンで行くから。」



時を同じくして、Fさんからも電話が来ました。

「今、K橋駅に着いたので、今から行きますね」



おっさん二人の飲み会に、キレイな花が2輪加わることになりました。



あ、、、

スマホに買い換えて、今回初めて電話で話をしました。

ガラケーのように、物理的なボタンがないから

使い方がサッパリわからん。

Bさんに教えてもらいながらの電話でした。(笑)




居酒屋 kani kani 



20時30分、4人で飲み始めると

おっさんの酒盛りが、Fさんの歓迎会に様変わり(?)しました。


Fさん・・・、ちゃんとした歓迎会は

改めてやってもらってね。m(__)m





あーだこーだ、くっちゃべって

「飲んじゃって、飲んじゃって」をやっていたら、22時過ぎ。


通勤に1時間30分かかるFさんが退席。

その後、23時00分にラストオーダーになり、解散しました。



ワタシは、店の横の駐車場に駐めてある車で就寝。

Bさんは、奥様が迎えに来てくれて、車で帰宅。(たぶん)

Sさんは、庄やから近くなので徒歩で帰宅。(たぶん)




line13.gif 



10年ぶりの飲み会は、ホント楽しかったです♪

おっさん二人の時は

「なんで10年も外で飲まなかったの?」から始まり

女子が加わってからは、恋愛話を聞いたり

いろんな話をしました。



やっぱ、飲む時は楽しく飲める人と飲みたいですね。

お金払うなら特に。(笑)


参加されたみなさん、今回は付き合っていただき

ありがとうございました♪


O(-人-)O アリガタヤ・・



line13.gif 




そうそう・・・ 話は変わりますが・・・

ワタシは、スマホの電話機能が嫌いになりました。





理由1


ワタシは車中泊して、朝の5時過ぎに帰路につきました。

帰宅してから、Fさんの電話番号をスマホに登録しようとしていたら

なんだか分からないけど、通話発信されました。

しかも、「通話を切る」アイコンが表示されないので、切り方がわかりません。

早朝から慌てたワタシは、スマホから電池を抜いて強制終了しました。

・・・


何度か呼び出し音が鳴っていたから

もしかしたらFさんを起こしちゃったかも・・・

朝の5時30分に。(T-T)





tameiki.gif 




理由2


翌日の3/9、Fさんを連絡先に登録しようと

通話履歴を使って、リベンジしていたら

やっぱり、また、Fさんに通話発信をしてしまいました。


慌てて通話を切ろうと思ったのですが

やはり「切る」アイコンがありません。


すると、Fさんが電話に出てしまって

「お疲れ様です! 昨日はごちそうさまでした」

と、会話が始まってしまいました。


やっべー

せっかくの休みなのに

転職して初めての休日なのに

おっさんが迷惑電話をかけてるようなもんじゃんか。。。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




「ごめんなさい、いじってたら電話がつながっちゃいました。」

「そうですか、わかりました。失礼します。」


それで電話を切ったのですが

思いっきり、不審な電話だよ~


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



その後、SMSで「スマホの電話を使ったのは、昨夜が初めてなので・・」などと

いいわけがましい、誤りのメールを入れましたが、返信はありませんでした。


きっと、呆れて怒ってるんだろうな・・・

仕方ないですよね。(泣)



line13.gif




携帯電話の場合、通話を切る時って、物理的なボタンを押しますが

スマホって、物理的なボタンの代わりに

「切るアイコン」を押すんですよね?


でも、そのアイコンが表示されないから

なおさら、わからなくってしまって。。。(T-T)






なんか、この電話の件があってから

楽しかった飲み会の気分が

一気に最悪な気分になったです。

今でも、思いっきり凹んでます。


朝の5時30に発信するなんて・・・

かけるつもりもないのに、かかってしまうなんて・・・


(ノ_-;)ハア…



「終わりよければすべてよし」と言う、ことわざがあるけど

終わりが最悪だと、穴があったら入りたい気分です。



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

