09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 姫路の宿泊先 ホテル姫路プラザ ☆

2013年02月22日
Welcome 






続いては、宿泊したホテルの紹介です。


泊まったホテルは、姫路駅から徒歩3~4分の

★ホテル姫路プラザ★

です♪



line13.gif 




ダックス 




姫路駅から1ブロック先に、ホテル姫路プラザがあります。

姫路プラザホテル





フロントでチェックインを済ませ、右奥のエレベーターで上に上がります。



写真は、フロント右手のレストランです。(朝食会場にもなります)

姫路プラザホテル






西館エレベータの中にある、案内板。

姫路プラザホテル

部屋のパンフを見ても、こんな案内はありませんでした。

ここで確認した方がいいですね。






部屋のドアです。

姫路プラザホテル




ドアを開ける前に、左手を撮ってみた。(笑)

姫路プラザホテル




更に、エレベーター方向を撮ってみた。(笑)

姫路プラザホテル






line13.gif




部屋に入って撮ってみた。




せ、、、せまい。




あまりの狭さに、コートを脱ぐのも忘れて写真を撮りまくったです。(笑)

姫路プラザホテル






定員1人だから仕方ないのかな。

姫路プラザホテル





ベッドの向かいに、小さな机。

姫路プラザホテル

有線LANはありました。






空調は、部屋に備え付けのエアコンで。

姫路プラザホテル






しかも、このエアコンがうるさくて、ろくに寝られませんでした。

姫路プラザホテル

エアコンの機械音が、グィングィンとうるさくてさぁ~






窓からの景色はどうなのかと、ワクワクしながら開けてみた。

姫路プラザホテル






地上8階の高さから見る景色は、目がくらみそうです。(笑)

姫路プラザホテル







一般放送は無料ですの文字に、思わず疲れが吹き飛びました。

姫路プラザホテル







チャンネルを確認。


関東人には、略語が分からない。(T-T)

姫路プラザホテル

(SUN? YTV? GAOR?)




それから、机のまわりを物色。

姫路プラザホテル







ウェルカムドリンクは煎茶だね。

姫路プラザホテル

アイスペールが置いてあるホテルって、初めてかも。。。






何も入っていない事を、申し訳なさそうにたたずむ、冷蔵庫。

姫路プラザホテル

ちゃんと冷えているから満足です。






机の右手に、クローゼットがあります。

姫路プラザホテル

なぜか、平井堅が脳裏をよぎった。

♪おお~きな のっぽの 古時計~







クローゼットからナニか出てくるかと思ったけど、ハンガーが3本。

姫路プラザホテル





改めて、入り口ドアを撮ってみた。

姫路プラザホテル

そこには、いるはずの無い人は、いません。





line13.gif 






入り口ドアの横に、バス・トイレがありました。

探検隊は、さらに奥へと進みます。

姫路プラザホテル






1歩足を踏み入れた先には・・・・

姫路プラザホテル







暖房が付いてない便座を発見!

姫路プラザホテル

暖房付きじゃ無いと、座った時に「ピトッ」って冷たいのを知っているか!?

こうもんさまがキュッ!って・・・(笑)





更に奥へ進むと、壁に埋め込まれた

シャンプーとソープを発見しました。

姫路プラザホテル

PUSHしても、ソフトクリームは出てきません。






トイレのタンクの上に、ヘアブラシの説明書が。

姫路プラザホテル

トイレのタンクの上に、歯ブラシとか置かなくても・・・ねぇ。





line13.gif 





探検隊は、1日の疲れを癒やすベッドにたどり着きました。

姫路プラザホテル






枕元には、お部屋の浄化のために「備長炭」が置いてありました。

姫路プラザホテル

さりげないホテルの気配りですね。

赤文字で「お持ち帰りにならないでください」との注意書きが。







ベッドのパネルを見たら、メイン・コントローラー発見。

姫路プラザホテル

シンプル・イズ・ベスト

なんだか懐かしい目覚まし時計(アナログ)と、電灯のスイッチ。





ベッドの足下に、浴衣がありました。

姫路プラザホテル

ワタシの新調は180cm程度ですが、短くは無かったです。

ちなみに、館内は浴衣OKだそうです。






これが、朝食券です。

1Fレストランで、バイキングになります。

姫路プラザホテル



line13.gif



部屋は1人用です。


2人用の部屋は見ていないのでわかりません。




これで1泊、5,500円(朝食付き)は高いな。

3,500円なら納得の広さだ。



(あくまでも、個人的な感想です)




line13.gif 



おまけ




ホテルの隣に、コンビニがあります。

姫路出張 夕食




夕食は、そこで調達しました。

姫路出張 夕食



写真は無いけど、発泡酒4本も買いました。

さらに、館内の自販機で2本追加。(笑)

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

