06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 姫路出張 出発編 ☆

2013年02月21日
Welcome





今日は、兵庫県に出張です。

目的地は、兵庫県たつの市ですが

宿泊は、姫路駅の近くです。


到着予定時間は、自宅を出てから6時間後です。



今回の出張は、本州の半分を走っちゃいますよ!



line13.gif 




ダックス 



地元の駅を出て、1時間後に大宮駅に到着。

姫路までの新幹線チケットを購入します。

新幹線チケット

乗車券ですが、片道600Kmを超えると、往復で買った方がお得なんだって。

なので、帰りの乗車券も買っちゃいました。(ここには写ってないけど)







まずは、大宮駅から上越新幹線(MAXとき)で東京駅に向かいます。

MAXときの車内






途中、上野駅で停車。

上越新幹線 上野駅






東京駅で、東海道新幹線に乗り換えます。

東海道新幹線 東京駅の乗り換え口





東海道新幹線「のぞみ」の車内。

東海道新幹線のぞみ車内





品川と新横浜に停車してから、その後は名古屋までノンストップ。

東海道新幹線

東海道新幹線






品川を出たところで14時過ぎ。

東京駅のホームで買った駅弁を食べました。
 


焼きとり重(680円)です。

東京駅の駅弁 焼きとり重

炭焼きじゃなく、「炭火焼き風」なのね。(笑)





値段の割には、以外と美味しかったですよ。

東京駅の駅弁 焼きとり重




ダックス 



食後は、喫煙ルームにて一服です。
 


「のぞみ」には、喫煙ルームが付いているので

喫煙車には助かります。

東海道新幹線 のぞみ

喫煙ルームは、定員が3人。

写真の吸い殻入れが3つあります。





喫煙ルームから見た景色。(笑)

東海道新幹線 のぞみ

喫煙ルームの窓は1つしかありません。



ダックス 




一服した後、PCでメールを打ったり、明日の確認をしていたら

もうすぐ名古屋だって。

東海道新幹線 のぞみ




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

富士山の写真が撮れなかった・・・。



フリフリ~ 



名古屋駅に近づいてきたところでパチリ。

東海道新幹線 のぞみ





名古屋に停車します。

東海道新幹線 のぞみ





名古屋駅のホーム。

東海道新幹線 のぞみ






名古屋を出て、しばらくすると雪が降ってました。

東海道新幹線 のぞみ

ドコだろう? 三重県あたりなのかな~??







次は、京都に停車します。

東海道新幹線 のぞみ





こっちも、あまり天気が良くない。。

東海道新幹線 のぞみ






京都駅って、ビルばっかで京都の風情が見えないんです。

東海道新幹線 のぞみ




駅ビル?は、船みたいな形をしていました。

東海道新幹線 のぞみ





意味は無いけど、新幹線のぞみの「パンタグラフ」です。(笑)

東海道新幹線 のぞみ





そして、新大阪に停車です。

東海道新幹線 のぞみ





新大阪の新幹線ホーム

東海道新幹線 のぞみ

聞こえてくる関西弁がステキ♪







新大阪の次は、新神戸に止まります。

東海道新幹線 のぞみ






新神戸のホームは、近代化が見られません。

東海道新幹線 のぞみ

打ちっ放しのコンクリートがむき出しで

ある意味、いいのかなぁ~?







新神戸を出ると、もうすぐ姫路に到着です。

東海道新幹線 のぞみ





停車の5分前にアナウンス。

はい、次で降りますよ♪

東海道新幹線 のぞみ





写真の正面に姫路城があるのですが

ビルが邪魔で、姫路城が見えないっす。

東海道新幹線 のぞみ 






降りる時に、通路にある公衆電話を撮ってみた。(笑)

東海道新幹線 のぞみ





ドアも撮ってみた。(笑)

東海道新幹線 のぞみ





ホームに降りてから撮ってみた。(笑)

東海道新幹線 姫路駅




乗ってきた電車の案内板を撮ってみた。(爆)

東海道新幹線 姫路駅

地元駅は、11:31の電車に乗ったので

ここまで、5時間30分かかってますね。(T-T)






階段を下りると、姫路駅の新幹線改札口がありました。

東海道新幹線 姫路駅





改札口の正面です。

東海道新幹線 姫路駅 





姫路駅の中央口から出て、振り返って撮りました。

東海道新幹線 姫路駅

2年前に来た時も、姫路駅ビルを工事していたけど

まだ工事しているんですね~。




これからホテルに向かいます。



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

