05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 浅草かんのん 浅草寺へ ☆

2013年02月16日
Welcome





子供の頃、親や学校の行事で「自分の意思とは関係なく」

目的地の良さも分からずに、連れて行かれた場所って

ありませんか?



ワタシは、それが修学旅行だったり

親族同士の旅行とかだったりします。


京都、奈良、日光、浅間山・・・etc。




大人になって、その良さを知り

自分の意思で、少しずつ踏破しています。(笑)


浅間山だったり こちら

日光だったり こちら と こちら

古峰ヶ原 こちら

足尾銅山 こちら




自分の意思で行くと、見方も変わっていいものですね。





line13.gif 




そして今回、浅草かんのん「浅草寺」に行ってきました。

浅草寺のサイト こちら





風がすごく強く、メッチャ寒かった。。。


実は、後で知ったのですが

この日は、今シーズンで一番寒い日だったようです・・・(T-T)




雷門を抜けて、仲見世を通ります。

浅草寺







仲見世を通り抜けて、振り返ってみた。(笑)

浅草寺

会話を聞いていると、中国人や韓国人が一番多かった気がします。




仲見世のオススメは、浅草寺に一番近い木村屋総本店の

「揚げまんじゅう(200円)」と「唐辛子せんべい(600円)」です。

(上の写真で、左手前に見えるお店ね)

是非是非、食べてみてください。



あ、、、

仲見世では、歩きながら食べるのはダメですよ。

ご注意くださいね。




フリフリ~ 




宝蔵門(仁王門)をくぐると、本堂があります。

浅草寺





左手には社務所が。

浅草寺





五重塔も、空の青さと相まみえて荘厳な感じです。

浅草寺




スマホ(Xperia)でも、それなりに撮れるもんですね♪

浅草寺





本堂へと向かいます。

浅草寺





僧侶が読経をしていました。

浅草寺





拝んだ後に、おみくじを引いたのですが

見事に「凶」でした。(T-T)


当然、本堂に結わえてきましたワイ。






本堂から宝蔵門を見たところ。

浅草寺





さらに視線を右手に向けると、浅草寺が

大都会の中にあるお寺だと言うことを、思い知らされる光景です。

浅草寺






宝蔵門の裏手には、大きなわらじがあります。

浅草寺

宝蔵門の横に立つと、スカイツリーも見えますよ。





ダックス 





おまけ


仲見世の裏手も、是非歩いてみてください。

こじんまりとして、趣がある光景です。

浅草寺






寒かったけど、やっぱ来てよかったです。

晴れていれば、お寺全体がきらきらして見えますしね。


でも・・・


次は、もう少し暖かい時期に来ようと誓ったワタシです。

(⌒▽⌒)アハハ!




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

