05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ラン、病院へ行く ☆

2013年02月12日
Welcome




日曜日の夜、ランを抱き上げると

キャン!!

って、悲鳴を上げました。



ビックリして、仰向けに寝かせて色々と見てみましたが

外から見た感じでは、「何かがある」って感じはありません。



昨日の午前中、ランは歩けなくなりました。

正確には、歩こうとするのですが足が動かない感じ。


悲鳴もキャンから

ギャン!!

に変わりました。


「これって、もしかしてヘルニアか!?」


って思って、大急ぎで病院へ向かいました。




line13.gif 



hoken3.gif




かかりつけ病院の待合室。

ラン、病院へ行く

日曜・祝日も看ていただける、ありがたい病院です。





ランを抱っこすると悲鳴を上げるので

ベッドごと抱えて来ました。

ラン、病院へ行く



待っている間は、不安そうにク~ン、ク~ン。

ラン、病院へ行く






名前を呼ばれて診察室へ。 

 ラン、病院へ行く 




体重(3.75Kg)を計ってから、触診です。


でもこのとき・・・

よっぽど緊張していたのか、診察台の上で

ウンPを漏らしてしまったラン。。。

(先生、ごめんなさい)
 



家では、抱っこすると悲鳴を上げてるのに

診察では悲鳴を上げません。



続いて、待合室を歩かせてみます。


そしたら、普通に歩いてるラン・・・



あれ? なんだ?? おい!!



歩き方が微妙におかしいのですが、悲鳴を上げるわけでもなく

呼ぶと、トコトコ歩いてきます。



hoken3.gif 



 わけわからないまま、レントゲンを撮ってみることに。


待つこと5分、名前を呼ばれ、診察室へ入ります。




先生曰く・・・

「レントゲン機が壊れてるので、今日はレントゲン無しって事で」

「また、悲鳴を上げるようになったらレントゲンを撮りましょう」

「痛み止めの薬を出すので、5日くらい様子を見て」



レントゲンを撮れば、すぐに分かるだろうに。。。

でも、歩けてるからいいかなぁ~

などと、ワタシも葛藤しながら帰宅しました。



痛み止めの注射と飲み薬が効いたのか

悲鳴も上げずに、普通に歩くようになりました。



食欲はある、排便もする。

歩けるようになった。

いったい、ナンだったんだろう。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん




hoken3.gif 



原因は、後日判明しました。

こちら





ダックス 



病院にあるトリミングルーム。

せっかく撮影したので、載せちゃいます。(笑)

ラン、病院へ行く 


ラン、病院へ行く 


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

