05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ みかも山公園へGO! ☆

2013年02月08日
Welcome





春を探しに、「みかも山公園」へ行ってきました。

とちぎ花センター側の「東口」から入りました。



大きな地図で見る





line13.gif 





地元新聞によると、福寿草が咲き始めたって事で

さっそく春を探しに行ってきました。

みかも山公園





福寿草が咲いているエリアを確認しても、咲いてないじゃんね。

みかも山公園

実は、よーくみると咲いているのです。





???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

みかも山公園

この写真にも、よーっく見れば福寿草が1輪咲いてますよ。




みっけ♪

みかも山公園 福寿草

小さくて可愛いですよね!





そんなにたくさんは咲いていませんが、ちょこちょこ咲いてました。

みかも山公園 福寿草





line13.gif 




ダックス 




ところで、座禅草ってご存じですか?

座禅草





お坊さんが座禅を組んでいるように見ることから

その名が付いたそうです。

座禅草





line13.gif 




東口の池を見ると、鴨がたーっくさん!

池の鴨

「鴨とり権兵衛さん」が見たら、たまらん光景だね。(笑)





気温は低いですが、晴れているから気持ちがいい。

なんだか、ほのぼのしてきました♪

池の鴨




優雅に泳いでました。

池の鴨




line13.gif 




以前にも書きましたが、園内にはフラワートレインが走ってます。

 




ここがチケット売り場です。

みかも山公園





乗車前に、チケットを買いましょう。

みかも山公園







line13.gif 




行ってみて、わかりました。


確実に、春が近づいています。

来月には河津桜が咲き始めるので、それも楽しみです。



ダックス 



お土産は、これ♪

みかも山公園のお土産

何十年ぶりかに、ドングリを触りました♪

ツルツルの感触が、懐かしかったです。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

