09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ローソファーを買いました♪ ☆

2013年01月26日
Welcome 






先日、いつものようにソファーから降りたチャッピー。

降りた時に足をくじいたらしく

しばらく、足を引きずってました。。。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



チャッピーは来月10歳。

人間に換算すると60歳近い。



こりゃーマズイと思って、ローソファーを買うことにしました。






line13.gif 





ダックス 





ネットで調べてみると、こんなのがありました。

ソファーの1つを倒すと、テーブル代わりになるみたい。




でも・・・

テーブルいらないし、背もたれがハイバックなので却下。

ローバックで、部屋を広く見せたいのです。





フリフリ~ 




と言うことで、「コーナー ソファ ロータイプ」で調べたら

いいのが見つかりました♪


ローソファー 「Furise」 送料込みで20,790円
 


ウン! いい感じ!!






フリフリ~




ほぼ、これに決まりかけていたのですが

更に検索していたら

表面生地が「合成皮革タイプ」が見つかりました。




でも、これは背もたれがハイバックなので却下。





フリフリ~ 





ハイバックがあるなら、ローバックもあると思い調べたら

やっぱ、ありましたよ!



「合成皮革タイプ」 & 「ローバック」

ローソファー 「Leges」 送料込みで20,790円です。




表面生地が「合成皮革タイプ」なので、ちょっとした汚れなら

落ちるんじゃ無いかな~と期待して、「Leges」に決定です。


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん






line13.gif 





リコメン堂さんに注文して、5日で到着。

発送場所は「滋賀県」でした。





配達  



発送の翌日に到着。

届いた箱がデカイのなんの・・・。
 
(⌒▽⌒;) オッドロキー




箱は大きいけど、とっても軽い。

軽いけど箱が大きいので、一人じゃ持てないっす。

宅急便の人とワタシ、2人がかりで運びました。





玄関から入れるのもめんどくさいので、ウッドデッキに置きました。(笑)

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂

この箱1つに、3分割のソファーが入ってます。

そりゃー、箱も大きいわな。(笑)





んで、箱を計ってみました。




幅×150cm

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂 






奥行き×70cm

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂 






高さ×83cm

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂 






側面のラベルを確認します。

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂 

間違いなく、注文した「Leges」の右コーナーセット(アイボリー)ですね。







img9a6c76f3zik1zj.gif 





箱を開けて、とーっても軽いソファーを

ポイポイッ!

っと出して並べたら、作業完了。

箱から出して並べるのは、女性子供でも簡単に出来るでしょうね。




クッションは、3分割になってます。

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂

写真を上から撮ると、背もたれが高そうに見えますね。




座ってみたらと、成人男性だと背中の真ん中あたりが

背もたれの「頂点」になります。


座った感じは、決して悪くありません。

(スプリングが入っていない)ウレタンなので

何年持つかは分かりませんが、ヘタッてきたら

座布団でも敷けばいいかな?って感じです。(笑)

いわゆる「値段相応」ですね。



terepo.gif 


ちなみに、一番座り心地がいいのは

「コーナー」の部分。

いい感じでカーブしています。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん





これは、オマケに付いてきたクッションです。 (2つ)

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂

クッションは26cm×26cmの小さいタイプ。

いつかきっと、ナニカの役には立つでしょうね。(笑)







表面の生地が薄いので、シワが出来やすいのかな?

表面がシワシワです。

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂 

でもね、このシワは1日経ったら無くなりましたよ。




底面には、全てのソファーにファスナーが付いていました。

生地を外して洗えるのかな・・・?

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂 

底面はツルツルなので、フローリングは滑りやすい。





ワタシは滑り止めを敷いてます。




img9a6c76f3zik1zj.gif 




買わないと見られない、ソファーに縫い付けられた「タグ」です。(笑)

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂 

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂

コーナー ソファー  ロータイプ Leges レジェス リコメン堂 







ところで、このソファーを作っているのは、「大阪アキレスエアロン」なんですね。


ちょっとビックリ & とっても安心しました。


Achilles(アキレス)と言ったら、一流企業ですから。  こちら




line13.gif  



  
ダックス 




座面までが15cmなので、ウチのMダックスも

簡単に上り下りが出来ます。 





座面の15cmとは、こんな高さです。

ローソファーとラン

ランの耳が、床に付きそう♪





このソファーは・・・

わんこを飼っている方、こたつと併用したい方、部屋の景観を広く見せたい方

などにオススメできそうです♪



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

