05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 今日はポカポカ陽気 何をしたかというと・・・ ☆

2013年01月13日
Welcome





今日は、結構暖かい1日でしたね。


何をやっていたのかというと・・・


まずは、明日は雪が降るというので、スタッドレスに履き替え。

タイヤ交換 (リア) 

タイヤ交換は、油圧ジャッキがあるとホント便利♪



タイヤ交換も、だいぶ慣れたもんで

30分あれば、4本交換できちゃいますね。



ダックス 




それと、書斎で使っている掛け時計が壊れたので買い換えました。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

この掛け時計、両親が使っていたのですが

裏を見たら「昭和61年」と書いてありました。

20数年前に、両親が誰かからいただいたんでしょうね。

残念ながら、電池を交換しても動かなくなりました。




暇つぶしにイオンへ行ったので、そのついでに掛け時計を物色。

そしたら、とても安価な掛け時計がありました。

ノア精密 オクターゴ

ノア精密の「オクターゴ」 690円




今時なら、「電波時計」は必須なのでしょうが

安くても1,980円します。

あまりお金をかけたくないので、コレに決めました。(笑)

「コチコチ音がしない」ってので、とても静かです。





中国製で、シンプルな作り。

書斎なんかには、これで十分です。

ノア精密 オクターゴ








買わなきゃ見ることが出来ない説明書♪

ノア精密 オクターゴ

そっか・・・ 電池って10ヶ月が寿命なんだね。

今さらながら知った気がします。









探してみると、ネットでも売ってました。



価格重視なら、以外とオススメです。





line13.gif 





それから、チャッピーの首に大きなしこりが見つかりました。

明日、病院に行ってきます。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


家電 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

