05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ゼストのリモコンキー 電池交換 ☆

2013年01月12日
Welcome





ゼストのメーターパネルの左側に

見慣れぬ赤いランプが点灯し始めた。


調べてみたところ、スマートキー(リモコンキー)の

電池が少なくなっているようです。




line13.gif 





記事にするほどのことでも無いのですが

初めてリモコンキーを開けてみたので、まぁ記録みたいなもんで。(笑)




img9a6c76f3zik1zj.gif 



リモコンキーの開け方


リモコンキーの横を見ると、凹んだ部分があります。

ここに10円玉を差し込んで、クイッとひねるとカバーが外れます。

チカラ加減は・・・小学生の低学年でも開けられる程度。

ゼストのリモコンキー 

10円じゃ無くても、5円でも100円でも大丈夫ですよ。(笑)







すると、こんな風にボタン電池が見えますので

指で電池を真上に引き上げるようにして、電池を外します。

ゼストのリモコンキー 

純正の電池は、Panasonic CR2032 です。






交換用の電池はコレ。




メーカーは関係なく、型番の「CR2032」を購入しましょう。

メーカー品なら、240円前後で購入できます。



img9a6c76f3zik1zj.gif 



取り付け時の注意


写真でも分かるように、「+」 ・・プラスと書いてある面を上にして

取り付けてくださいね。


作業時間は1分くらいです♪
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

