07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 初詣へ♪ ☆

2013年01月05日
Welcome






今日は、初詣のため「佐野厄除け大師」へ行ってきました。


大きな地図で見る






line13.gif 





去年は4日に行ったのですが、その時は駐車場も余裕がアリ

参拝の行列も無く、とーっても楽々でした。


今年も空いていることを期待していたのですが

あほか! っていうほど混んでました。(T-T)


厄除け大師の近くには、佐野厄除け大師の駐車場があるのですが

何カ所か廻ってみたけど、どこも満車。。。


仕方なく、佐野厄除け大師の西側にある

一般人の土地の「ぼったくり駐車場」に停めることに。

停めてみたら「700円です。」だと。

当然、領収書はありません。



佐野厄除け大師の駐車場は500円ですから

200円のぼったくり価格です。



佐野厄除け大師の東側にある、ぼったくり駐車場は

良心的な600円なので、これから行く人は

そっちに停めた方がいいですよ。



line13.gif 



ダックス



駐車場から5分くらい歩いて、佐野厄除け大師に到着。


今日までは歩行者天国なので、道路に屋台がてんこ盛りです。

初詣 佐野厄除け大師 

目の前の「鹿児島黒豚メンチカツ」の看板が、非常に気になります。。(笑)





山門をくぐると、参拝客の列。

列の途中に「古いお札の納め所」があるので

100円を払って納めました。




そのまま並ぶこと15分くらい、無事に拝観できました。

初詣 佐野厄除け大師 

隣の馬カップルが、今年の抱負をiPhonに録画しながら話してましたが

その内容がバカすぎて、周りが呆れてる空気に・・・





そうそう、本堂の左右に「お守り所」がありますが

買うなら、出口近くの方が断然オススメ!!

本堂の方はメチャメチャ混んでますが、出口近くはすんごく空いてます。

初詣 佐野厄除け大師 

写真は出口近くのお守り所です。





恒例のおみくじを引きます。

初詣 佐野厄除け大師 

おみくじは、1回100円。

住所・氏名・生年月日を心の中で唱えながら、おみくじを引きます。





去年に引き続き、今年も「大吉」です。

初詣 佐野厄除け大師 

おみくじは「くじ」なので、特に意味が無いものと分かっていても

大吉が出ると、気分的にもいいもんです♪





ダックス





お守りを買って、帰路につきます。

初詣 佐野厄除け大師






でも、来る時に気になった「鹿児島産黒豚メンチカツ」が気になったので

我慢できずに、ご購入~♪ (メンチカツ400円、コロッケ300円)

初詣 佐野厄除け大師 

刻みキャベツとソースがかかっていて

ハンバーガーみたいに、歩きながら食べられます。





定番の「焼きそば」と「タコ焼き」を買って、小腹の足しに♪

初詣 佐野厄除け大師 

焼きそば、タコ焼きとも、それぞれ500円です。

今年も美味しくいただきましたよ♪






初詣をして、やっと「1年が始まる」って感じです。
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

