10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 給湯器の修理  ☆

2013年01月04日
Welcome





先日、10年ものの給湯器が故障しました。

TOSHIBAの自動電気温水器(HPL-2TFC462) です。


同じエラーの方の参考になるかも知れないので

書いておきますね。





line13.gif 



ダックス 



症状は、浴槽にお湯を張り始めると

数秒で「ふろの蛇口を開けてください。」と音声が出ます。


だからといって、お湯が出ないわけじゃありません。

決められた位置で、浴槽に溜まるお湯が停止しないのです。



tameiki.gif 



リモコン側のエラー表示は、「E:15」と出ています。

ですが、取扱説明書には、そんなエラーコードはありません。



さんざんネットで探したところ

エラーコードで検索できるサイトがありました。


TOSHIBA Carrier 点検コード検索  こちら


「E:15」を選択したところ、次のように書いてありました。



■電気温水器オートシリーズ(1~6タイプ) ■
点検コード
E:15

--------------------------------------------------------------------------------
ふろ給湯をしようとするが流量を検知できず。
「ふろの蛇口を開けてください。」と音声が流れるときも同じ。

--------------------------------------------------------------------------------
水が出ない:簡易ホッパー動作不良、高温水遮断弁が動作している、給水圧が無い
水は出る:流量センサーの動作が鈍い(簡易ホッパー不良)

--------------------------------------------------------------------------------
受付時間 <24時間365日対応>
・電話 0120-1048-19
・携帯・PHS 03-5365-7420(有料)



ダックス 




早速フリーダイヤルに電話して、後日、修理に来て貰いました。


修理時間は、点検時間も含めて1時間程度。

壊れた部品(「ホッパー」と、「流量センサー」)を交換して終了。


☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



その場で、レシートタイプの「修理明細書」を印刷。

見たら・・・結構高い。

給湯器修理 


今の時期、お湯が出なかったら

すっごい恐怖ですよね。。。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


家電 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

