08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 今年の年越し料理 ☆

2013年01月01日
Welcome





大晦日のおまけです。



除夜の鐘を聞きながら、スパークリングワインで乾杯をするのが

わが家のしきたり。

・・・ワタシが作った、しきたりですが。(笑)




フリフリ~ 




まずは、夕飯の「年越し蕎麦」

年越し蕎麦




海老天ぷらが1本200円なので、金額を考えると

「年越し蕎麦」ではなく、「年越しラーメン」も考えたのですが

大掃除でヘロヘロになったため、自宅で年越し蕎麦にしました。(笑)







line13.gif 




ダックス 





お風呂に入り、いつもは見ない紅白歌合戦を見たら

カウントダウンに備えます。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

YUIが、最初で最後の紅白歌合戦の出演なので

何十年ぶりかに見ることにしました。




ワン'sを見てみると、当然、熟睡中。

2012/12/31 23:30のチャッピー






つっついても、目を開けません。(笑)

2012/12/31 23:30のラン







でも、年明けと共に乾杯するための料理を準備していたら

2匹揃ってウロウロし始めました。
 
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






料理は、寝る前なので少量&胃に軽いもの♪

年越し料理 





今年の乾杯用のスパークリングワインは、「OPERA PRIMA」

780円と安く、スペイン産の赤ワインで出来ています。

年越しワイン 

でも味は、薬用酒みたい。

魚介類との相性は最悪です。。。(失敗した)





数の子と少しの刺身。

年越し料理 





お取り寄せした、中村屋の「うにの海宝漬け」

中村屋 うに海宝漬け 

TVで人気らしい。






これも、お取り寄せのズワイガニ。

年越し料理 カニ 



他に、イクラもありましたが撮ってません。。




お取り寄せした「ウニの海宝付け」と「ズワイガニ」は

また改めて詳しく書きます。





line13.gif 




今年の「行く年来る年」の料理は、こんな感じです。


この後、YUI最後のTV出演である

「カウントダウンTV」を見て寝ます。

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

