09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 今日はオデッセイの車検デス ☆

2012年12月08日
Welcome






今日は、愛車(RB1 オデッセイ)の車検です。


実は、半年前の点検で、今回の車検の見積もり費用が出ていました。

その費用は、なんだかんだで15万円オーバー。。。



見積もりを見てみたら、プラグ交換、定期点検(まもっちゃお)、各種フィルター交換

オートマオイル交換、エンジンオイル交換、etc...



裕福なら、全てディーラーに任せてもいいのでしょうが

貧乏なワタシは、自分で出来る交換品は自分で交換します。




・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ワタシ、周りの人から

「kani kaniさんって、車やバイク、DIY、料理と、色々と自分で出来るからスゴイ」

って、言われることがあります。


・・・。


違うんです!


貧乏人だから、お金がかかることはやらないのです。(イヤ、やれないのだ)

整備費用が出せないから、自分で部品を買ってきて

取り付けたり、交換したりするのです。


家の周りに、居酒屋やレストランが無いから

自分で料理を作るのです。


号(┳◇┳)泣




line13.gif 



んで、自分で出来る事を一通りやって

ディーラーさんに預けました。


とりあえずの再見積は、12万円になりました♪


3万円下がった。

やったね!




出来上がりですが、ワタシは10日から中国出張なので

14日(金)に引き取りに行くことになりました。

車検の代車



「トランクルームの水漏れ」と、「エアーバッグの警告灯つきっぱなし」も

修理して貰うように言ってあります。


車検が取れることよりも、この2つが治って欲しいのです。


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

