05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 中国出張 帰国へ ☆

2012年12月14日
Welcome






13日は、日本に帰国です。


飛行機は、09:55の上海浦東空港発、成田行き。

中国国際航空のCA929です。



06:00に現地のドライバーさんに迎えに来て貰い

空港に到着したのは07:20ころ。


昆山から上海までは高速道路なのですが

例の荒い運転をするので、怖くて前方が見られません。(笑)



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

でも、逆を言えば「自動車の運転が上手い」ことの

現れなんでしょうかね。




img9a6c76f3zik1zj.gif 




浦東空港の第2ターミナルは、新しくてキレイです。


チェックインを済ませて、出国審査を通過すると

1FのD229まで降りていき、2時間の暇な時間をつぶします。


空港にはwi-fiがありますが、携帯電話の番号を登録しないと使えません。

中国に自分の携帯電話番号を教えたら怖いので

結局登録しませんでしたが。

上海浦東空港 D229




09:55発の飛行機でしたが、結局1時間遅れの11時前に離陸。

成田に到着したのは、14:15でした。


中国の飛行機は、定刻通りに離陸することは無いので

心して乗りましょうね。(笑)




line13.gif 




成田に到着して、税関にパスポートとカードを渡したら

B1の京成線に向かいます。


改札に行くと、10分後に出発するスカイライナーがありました。

窓口でチケットを買い、スカイライナーに乗り込みます。

スカイライナー券







line13.gif



地元の駅に到着したのは17:06


中国でのお土産は何も買いません。


なぜかって?


口に入れるものは、怖くて買えない。

水も鉱質だから飲めないしね~





なんにしても、苦痛の中国出張が終わってホットしています。




line13.gif 



おまけ




帰りの飛行機で、目の前に座ったカップルが

バカップル

でした。



ワタシの前のシートには、通路側に「中国人のバカ♂」 と

真ん中の席に「アジア系のバカ♀」

窓際に、白髪のおじいちゃん。



このバカップルが、離陸後すぐに

ブチュー!

っと始めやがった。


シートの隙間から、よーく見えるんだよね。。




別に、フレンチ程度なら

どんなにやってくれてもいいんだけど

「がっぷり四つ」に組んで、ジュルジュル音をさせるのはダメだろう。


窓際に座っているじいちゃんも、席を移動しちゃうほど。



CAは何度か横を通っているのに、見て見ぬ振り。

考えてみたら、乗っている飛行機も中国のだ。。。



tameiki.gif




ホント、中国人の飛行機のマナーはなってないです。

離陸前からシートを倒してるし、携帯電話を切れって言ってるのに

何か理由を付けて切らない。

離着陸時はシールドを上げろって言うのに

まぶしいから上げたくないって言ってるしさぁ。


中国人は、短期間で成り上がったから

世界一般のマナーが身についてない。

中国人自体が「下品」と思われても仕方が無いよ。






関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

