07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 出張で中国の昆山へ ☆

2012年12月10日
Welcome






今日は、中国の昆山(くんしゃん)に出張です。



今年の9月、尖閣諸島を起因とする中国全土の反日デモ・・・

気が重くなる出張です。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


中国の首脳は、アホだべ?

自分とこの資源が無くなってきたからと言って

フィリピンや日本の領海を「ここは我々の領域だ!」って

ものすごくわかりやすい「後出しじゃんけん」で攻撃してきて

「自分の領土」と主張する。


日本の小学生だったら、恥ずかしくて言えない主張だよね。(笑)





ダックス 




Flightは、14:50成田発の中国国際航空(CA930)です。



まずは、地元の駅を10:20に出発。

北千住で乗り換えて日暮里駅へ。
 
日暮里駅 スカイライナー乗り場 

常磐線から京成線に移動すると、スカイライナー専用のホームがあります。



スカイライナーだと

日暮里から30数分で成田空港に到着する早さ。
 
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



早いけど・・・高い。




今回は改札前の窓口が空いていたので、窓口でチケットを購入しました。

乗車券とライナー券、合わせて2,400円也。

スカイライナー券

「suica」は乗車券になるので、スカイライナー券(特急券)だけを自販機で買ってもOK。



スカイライナーのチケット購入方法(京成電鉄)  こちら




line13.gif 




12:23に成田空港に到着。
 

成田空港駅のホームは、B1にあります。


成田空港のターミナル案内  こちら





ホームからターミナルに入ったところで(ターミナルの入り口で)

パスポートの提示を求められますので

用意しておきましょうね。



中国国際航空のチェックインカウンターは、第1ターミナルの4Fにあります。

ターミナルの入り口から斜め右に向かって、エスカレーターで4Fに上がります。




ダックス 




長い長いエスカレーターを過ぎると、4Fに到着。

まずはチェックインをしてしまいます。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

チェックインして、いい席を確保しないと

3列シートの真ん中になったら最悪ですから。(笑)

成田空港 南ウィング

チェックインカウンターは、「ファーストクラス」「ビジネスクラス」「エコノミー」に

分かれていますので間違いなく。





そうそう・・・


中国国際航空は、搭乗の前日午後からHPで

webチェックインが出来るようですが

何10回やっても、エラーになりました。

結局あきらめて、空港でチェックインすることに。


こういうサービスがダメなのは、中国だからだね。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



中国国際航空のHP  こちら

(本当なら、webチェックインも出来るようですが・・)




img9a6c76f3zik1zj.gif 




カウンターでチェックインを済ませ、出国審査までを終わらせると

後は乗るだけ。



でも~



いつも、この時間が退屈で仕方が無い。


やることと言ったら、スマホを触るか

売店を「ひやかす」くらい。


たまにこういう機体があると、「撮影」が暇つぶしにはなりますが。(笑)

キティ 





離陸30分前に、搭乗開始のアナウンスが入りました。

いよいよ、中国に向けて出発です。



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

