09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 詐欺メール情報 el2li.net ☆

2012年12月04日
Welcome 




また、詐欺メールが届きました。


参考になるかも知れないので、UPしておきますね。




記載されているURLをクリックしちゃダメですよ!


ふざけたメール(エロメール)が、山のように送られてきますから。




line13.gif 




以下、記事の全文です。

 


題名

メルマガの配信停止はこちらから
差出人

el2li.net<mail@el2li.net>




メルマガ配信停止依頼はこちらから↓
http://el2li.net/p/fp/teishi.asp?Q=dzCsnpIZP0tw2bG4GLCt&cpmid=267013&ID=17077059

上記URLをクリックして頂くと
配信停止完了となります。

※このメールに覚えのない方はお手数ですが削除してください。
----------------------
el2li.net





ここまで




line13.gif 



非常に短いメールだからこそ

受け取った人は悩むと思います。

「あれ? こんなところに登録したっけ??」って。



でもね、よく考えてみましょう。


「ちゃんとしたメルマガ」は、あなたが登録したであろう名前があるはずです。

だってそれは、「あなた宛に送っているメルマガ」だから。



それから、「ちゃんとしたメルマガ」は、そのサイトのURLを載せていますよね?

でも、このメールにはそんな表記は無い。

(例えば、楽天のメルマガだったら、楽天本体のURLは必ずあります)





ダックス 



それを踏まえた上で、もう一度、詐欺メールを見てください。



宛先は「あなた」の名前がありません。

これは、「不特定多数」のメールアドレスに送付しているからです。




メルマガの元となる、サイトのURLがありません。

この詐欺師は、webサイトを作成していないことが分かります。

と言うことは、あなたが登録した(であろう)サイトは存在していないのです。


今のご時世、webサイトを作らずにメルマガだけを配信するってのは

滅多に無いと思いますよ。




line13.gif 



と言うことで、このメールが届いたら

送り主のメールアドレスを受信拒否にしましょう。

ドメイン名「@el2li.net」を受信拒否にしましょう。

プロバイダに通報しましょう。


記載されているURLは、クリックしちゃダメですよ!!




ダックス 



おまけ


これは、以前届いた詐欺メールと同じタイプです。

その時の記事 (sale77.bizmail@sale77.biz  こちら
関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。