09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 今日も歯医者さんへ ☆

2012年10月06日
Welcome 





今日も歯医者に行ってきました。

あさとり歯科医院 





今日はバイクで行ったので、きっと「うるせーなー」って思われたんだろうな。 (笑)

ドラッグスタークラシック マフラー交換




hoken3.gif 
あさとり歯科医院




11時に受付を済ませて、待つこと5分くらい。

いつもの可愛い歯科助手さんに呼ばれて、診察台につきます。



先生が歯の状態を確認した後


歯石の除去

歯肉炎の消毒

浮き上がっている歯があるので、その歯根にカバーをかける

前回入れた、銀歯と隣の歯の間に隙間を埋める


と、今後はこれらをやっていくと説明してくれました。



まだまだ続くのね。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


まぁ、歯科助手さんの顔が見られるからいいかっ。(笑)



kimdar.gif 




とりあえず今日は、歯石の除去(下の前歯の裏側)と

歯肉炎の消毒をすることになりました。


まずは歯石除去です。

キュイーンって削って、スケーラーでゴリゴリやっていると

先生が、「歯の裏を かっぱきま~す」って。

すかさず可愛い歯科助手さんも、「かっぱきますね~」と言います。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

「かっぱく」の意味って知ってますか?

「ひっかく」と言う意味だと思ってください。




たぶん、この辺の方言だと思うのですが

何十年ぶりかに聞きました。


年寄りしか使わないような言葉を

可愛い歯科助手さんが、まじめに復唱してるのを聞いていると

おかしくておかしくて・・・。(笑)



ダックス 



歯石除去と、奥歯の隙間を埋めたら

歯科助手さんが「今日はコレで終わりです」と。



歯肉炎の消毒はしないのかなぁ~と思いつつ

診察室から出ると、歯科助手さんが

「kani kani さん、スミマセン!」

「歯肉炎の消毒がまだでした!」

と、慌てて追いかけてきました。



「やっぱやるんだ」と思いつつ診察台に戻ると

歯科助手さんが申し訳なさそうに謝っていました。

可愛い上に、丁寧な人だわ。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん




line13.gif 




終わったのは11時40分。

次回の予約は、再来週になりました。

来週は予約がいっぱいなんだって。

まぁ、虫歯の治療じゃ無いからいいんだけどね。



今日の料金は、以外に高かった。。
 
勝手に数百円かな?って思ってたので。(笑)

歯医者の領収書

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

