09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 出張 福島の須賀川へ ☆

2012年09月28日
Welcome





今日は、福島県の須賀川に出張です。



大きな地図で見る





line13.gif 




朝4時半に起きて、のんびり朝の時間を過ごします。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


出張の日は、出発の2時間前に起きて

身支度を調えるのが、ワタシの定番なのです。(笑)




7時前に、地元の駅を出発して

宇都宮で新幹線に乗り換えます。

宇都宮~郡山


郡山からは、東北本線に乗り換えて須賀川で下車。

でもワタシ、何を勘違いしたのか郡山までしか

乗車券を買ってませんでした。(笑)




宇都宮駅の新幹線乗り場(下り)から見える景色。

宇都宮駅の新幹線乗り場

台風18号が来ていたので、空がどんよりしています。





のぼり方面には、こまちがいました。

宇都宮駅の新幹線乗り場






東北新幹線は、山形新幹線とつながってるから

異なる新幹線が連結して通過します。

宇都宮駅の新幹線乗り場 






・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

山形新幹線は、2010年10月に出張で乗ってましたが

ブログにはUPしてなかったようです。


写真を見たい方は、クリックすると当時の写真に飛びますので
 
よかったらどーぞ♪

山形新幹線の車窓






話は戻して・・・

新幹線がチューしてますね。(笑)

宇都宮駅の新幹線乗り場 






郡山で降りて、須賀川駅に着いたのが09:17でした。





須賀川駅です。

改札では、SUICAが簡易的に使えます。

JR須賀川駅 






line13.gif 



仕事が終わり、再び須賀川駅から帰路につきます。


ルートを確認したら、須賀川~新白河~小山~ が最短のようです。

時間を確認したら、15分後に黒磯行きの電車が来るみたい。



自販機でチケットを買って、ホームで待ちました。

新白河~小山 

須賀川あたりの東北本線の電車は、自動ドアじゃ無く

降りる時は「開」のボタンを押すのですね。





白河駅から乗った、「新幹線なすの」です。

顔がすーーっごく長いんですね。

写ってないけどぉ。(笑)

新幹線 なすの 




「なすの」の座席は、ホントにゆったりしてました。

始めて新幹線に乗る人は、これが当たり前だとは思わないでくださいね。(笑)

「なすの」以外は、こんなにゆったりしてませんよ。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん





この後は、遅れること無く自宅に到着しました。

地元の駅に着いたのは、18:06です。

2時間30分かかりました。




line13.gif 





んで、恒例の駅弁を買ってきました。



新幹線なすのの車内販売は、牛タン弁当しかありませんでした。

新幹線なすの 車内販売 牛タン弁当(1,000円) 






何か食べたことがある気がする・・・

新幹線なすの 車内販売 牛タン弁当 






いや・・・

やっぱり食べたことがある気がする。

新幹線なすの 車内販売 牛タン弁当 




調べてみたら

この牛タン弁当、実は7月にも買ってた。(笑)

宮城県の古川に行った時だ。  こちら

新幹線が違っても、車内販売のお弁当は同じなんだね。




ブログを書いておくと、いつどこに行ったのかがわかっていいね♪

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

