05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 迷惑メール情報 DS調査事務所 ☆

2012年09月24日
Welcome






迷惑メールが来ました。

おなじような方のお役に立てばと思い

メールをそのまま載せます。




くれぐれも

返信したり、電話をかけちゃダメですよ!!




line13.gif 



このメールが届きました。

調べたら、詐欺メールでした。


ここから




件名 : 無し

差出人 : d-r.wmgptwmjmjgtwjgtwmjgtwmjg@docomo.ne.jp



以下、本文(そのまま掲載します)


【(株)DS調査事務所】   03-6328-4463
担当の宮本と申します。

この度、お客様の携帯電話が迷惑メール拒否設定になっている為、サイト運営会社からの請求通知などのメールが届かなく、ご連絡がとれないという事でご依頼がありました。

携帯電話の接続履歴により、【有料総合サイト】の無料期間中での登録があり(着メロ・天気・交通情報・ニュース・占い・アプリ・動画・出会い等)、退会処理が行われてない為、月額料金が長期滞納になってしまっていたとの事です。

今後はIPアドレス、個体識別番号から身元情報開示の上、損害賠償等を求める民事裁判(民事事件)となってしまいます。

サイト運営会社が登録の接続履歴という証拠を提出した上での裁判であるため、誤っての登録であっても支払い判決が下されます。

裁判差し止め希望の方は、本日中に必ず担当までご連絡下さい。

(株)DS調査事務所
TEL: 03-6328-4463
担当:宮本
認可番号:98935799
受付時間
平日 9時〜18時
土曜、日曜、 祝日は休日となります。
※メールでの返答には対応できませんので、ご了承下さい。





ここまで



line13.gif 



それでも、気になる方のために・・・



冷静にメールを読んでみてください。


本文に 「あなた」 の名前がありませんよね?

これは、不特定多数の人に送っているからですよ。


それから、下の方にある「許可番号」ってなに?

いったい、何の許可番号なんだか。



いかにも、それらしい文面っぽく書かれていますが

なんの意味も無いことに気づきます。


Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ばっかだねー!これ書いたヤツ♪


1,000人に送れば、誰かから返信があるかも・・・

と、詐欺業者は考えているのです。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


担当の「宮本」を想像すると・・・

目がつり上がって、細面。

でも鼻毛が出てて、口がくさいヤツだな。(笑)



line13.gif 



もう一度言います。

返信メールを出したり、電話をかけたりしないでください。


頭の悪い、働くのが大嫌い、でもお金が欲しい。

そんなグータラ人間に、あなたが汗水たらして働いた

お金をあげることになります。


urapome.gif 



メールアドレスを受信拒否の設定にしましょう。

携帯キャリアのサポートに、迷惑メールの申請をするのも手段です。


届いたメールは削除しましょう。


こんなのは、相手にしないのが一番です。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ななし さんへ
お役に立てたようでよかったです。

この手のメールは、後を絶ちませんね。
ホント、イヤになります。
全く同じ文面で来ました
まず、こちらの受信拒否状況を調べあげる事は不可能だと思い疑いました。
次にやはり、個人を特定する情報が記載されていない点。
(個体識別番号で個人は特定できませんし、仮にあったとしてもアクセス状況は利用の証拠になり得ません)
決め手はやはりそんなサイト利用した試しがないということでした。
アドレス拒否に加えて各所に通報しました。
このような迷惑メールの配信者が1銭も手にしないように気をつけましょう。収入が無ければただの電気代の無駄遣いになるのです。

管理者のみに表示

