06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 那須旅行 オルゴール美術館 ☆

2012年09月17日
Welcome





つづきです。



9/15(土)、9時30分に大鷹の湯をチェックアウトして

オルゴール美術館に向かいました。



大鷹の湯をチェックアウトする時は、荷物を車に積み込んで

フロント前に車を横付けしましょう。




より大きな地図で 那須 を表示


line13.gif 



ダックス 




こんなとこに美術館があるの? って思いながら走ること15分。

民家(別荘?)の中に突如大きな建物が出現。

那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 1

正面に見えるのが入り口です。




ワンコは歩かせなければOKなので、カートに乗せて入りました。

でもね、小型犬ならスリングを使った方がいいです。

階段が2カ所あって、カートの上げ下ろしが大変でした。




フリフリ~ 




ここは、世界中のオルゴールが展示されていて

決められた時間に、展示室で演奏会が開かれます。


那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 3 






大きいオルゴールや小さなオルゴールが奏でる音色が

本当にキレイでしたよ。

那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 8





最後に演奏される巨大なオルゴールは、アメリカの舞踏会場で使われていたもので

ものすごい大きな音。

でも、音に広がりがあってオルゴールとは思えないような

インパクトでした。


写真奥の右から2つめのオルゴールがそれです。

那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 7





細かな説明が出来るほど、ワタシはオルゴールを知りません。

なので、写真を見ながら「これはなんだろう?」って想像してくださいね。(笑)



img9a6c76f3zik1zj.gif 




那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 4






那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 6 







那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 9






那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 11






那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 14





那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 15






那須旅行 - 那須オルゴール美術館 - 17 





line13.gif 



オルゴールの音色を「キレイだな」と思える人は

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。




・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


オルゴール美術館の写真を探したのですが

あまり数がありませんでした。


同じように感じている方のお役に立てるかも・・・と思い

写真を撮りまくってきました。


どれかの写真をクリックすると、フォト蔵に飛びますので

ここに載せきれなかった写真を確認してみてください。

関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

