09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 那須旅行 自宅 ~ 那須ロープウェイ ☆

2012年09月14日
Welcome




ストレス発散に、温泉旅行に行ってきました。

宿泊先は、先日見つけた温泉付きのワンコ同室OKの部屋です♪

 
こちら

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆





でもね、宿が見つかっても

どんなルートで、どこを廻るのかが一番大変だったりする。(笑)



より大きな地図で
那須 を表示




と言うことで、何日もかけてルートを考えた。


Googleマップは、ルートをマッピングできるし

決めたルートを名前付きで保存できるので

結構便利だったりする。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん




line13.gif 



ダックス 



朝の9時に出発です。

那須旅行 01 





チャッピーもランも、どこへ行くかは分からないだろうけど

大はしゃぎです。(笑)

那須旅行 02 





line13.gif 




まずは、東北自動車道の「上河内サービスエリア」で休憩。

那須旅行 - 上河内SA - 1 





気温28度、快晴です。

那須旅行 - 上河内SA - 2 





ワンコは中には入れないので、ホントのトイレ休憩。

店を物色したかったのですが、今回はおあずけにしました。

那須旅行 - 上河内SA - 3 





店の中では、名物の餃子がたくさんあるので

行く機会がある方は、是非覗いてみてくださいね。



外には、こんなお店も出てます。

那須旅行 - 上河内SA - 4 





line13.gif 




那須ICで降りて、那須ロープウェイに向かいます。

高速は、時速80Kmでチンタラ走っていたので予定より遅い通過です。

那須旅行 - 那須高原展望台 - 6





途中、「道の駅 那須高原友愛の森」で昼食をとりました。

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 1 





ここは、工芸館やレストランが充実しているので

時間をつぶすにはもってこいだったりする。(笑)

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 2 




奥に見えるのが、「工芸館」です。

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 3 





奥に見えるのが「なすとらん」です。

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 4 





でも昼食は「ニコニコドッグ」に決めていたので、「なすとらん」の奥にある

「物産センター」にしました。

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 7







物産センターのメニューです。

ワンコがいるので、外のテラス席です。

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 5 






 
ニコニコドッグです。

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 11 

ソーセージとソースが美味いんだけど、太すぎるので食べるのが大変!

ナイフとフォーク、それからたくさんのナフキンを持参することをオススメします。




これはGOGOバーガーです。

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 12 

見えないけど、中にあるメンチが美味!!




軟水の「飲泉力」

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 8

物珍しさで買ったけど、これで200円でした。




ソフトクリームが美味しそうだったけど

牧場で食べるから、ここでは我慢です。(笑)




ここには、レンタサイクルがあります。

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 6 





普段借りたことが無いので、高いのか安いのか分かりません。

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 9 





電動アシストが付いているので、楽なのかな??

那須旅行 - 道の駅 那須高原友愛の森 - 10 





line13.gif 



続いて、茶臼岳の「那須ロープウェイ」に向かいます。


途中、「那須高原展望台」に寄りました。

那須旅行 - 那須高原展望台 - 1 





ここは「恋人の聖地」

那須旅行 - 那須高原展望台 - 2 

「いきさつ」とかは、写真をクリックすると読めますよ。






結構「ガス」がかかっていたので、見晴らしはよくなかった。

奥が関東平野です。

那須旅行 - 那須高原展望台 - 3 





奥に見えるのが「茶臼岳」

那須旅行 - 那須高原展望台 - 4 





平日だから、ガラガラです。

那須旅行 - 那須高原展望台 - 5 

このときの気温、25度。

ちょうどいい気温でしたよ!




line13.gif 




恋人の聖地から走ること10分くらい。

すぐに「那須ロープウェイ」に到着です。

那須旅行 - 那須ロープウェイ 駐車場 - 2

ワンコは、カートやケージに入れれば同乗可能です。

要するに、顔が出ないようにすればOK。

上に貼ったリンクで確認してくださいね。






んで、これは那須ロープウェイの駐車場から見た関東平野です。

那須旅行 - 那須ロープウェイ 駐車場 - 1 

こんな道を走って上ってくるのですよ。





でもね、ガスが濃くなってしまい

登ってもまっ白で見えないだろうって事で、今回は頂上に行きませんでした。

那須旅行 - 那須ロープウェイ 駐車場 - 3 





那須ロープウェイに来るまで、途中「殺生石」があるので

寄ってみるのもいいですよ。

九尾の狐伝説ですね。





今日はここまで。

次は、「那須どうぶつ王国」に向かいます。






関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

