07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ チャッピー 胃腸炎か?? ☆

2012年09月09日
Welcome 




金曜日の夜から食欲が無くなったチャッピー。


チャッピー 病院



ご飯を出すと、いつも通り勢いよくやってくるのですが

食べ始めると、二口くらいで終わっちゃいます。


30分もすると、必ず吐いちゃいます・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん




チャッピーは、家の中でフード以外のものを食べるとか

「ゴミ箱あさり」とかは、全くしないワンコです。

散歩にしても、臭いはかぐけど口にはしません。

食糞もないし・・・


なので、原因が分かりません。




line13.gif 




hoken3.gif 



24時間、何も食べてない状態になっているので

今朝早く、病院に行ってきました。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

かかりつけの動物病院は、日曜祝日の午後以外は

毎日20時までやっています。




病院の待合室にて

チャッピー 病院






先生に状況を説明したところ

血液検査と簡易レントゲン撮影、点滴と栄養注射を打ちました。


レントゲンの結果、異物が胃にある形跡は無い。


でも簡易レントゲンじゃ写らないものを飲み込んだ可能性も捨てきれないので

念のためバリウムを飲んで、明日改めてレントゲンを撮り直すことになりました。



バリウムを飲んでいるので、今日は何も食べられません。

明日までの栄養を注射しているので大丈夫だと言われました。




病院の待合室で眠りかけてるチャッピー

チャッピー 病院




変なものを食べた形跡が無いなら、急性胃腸炎の可能性がある。
 
エアコンの部屋に長時間いても、急性胃腸炎になることもあるみたいですね。




line13.gif 




今朝は、病院に行く前にちょっとだけご飯を食べました。

今のところ吐いてないので、回復傾向にはあるのかなぁ~



明日の検査結果次第で、胃腸炎の治療にするか

或いは、別の原因があるかもしれないので

その治療にするかが決まります。



重大な病気じゃ無ければいいのですが・・・






関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
v*^o^* jam さんへ
チャッピーは老齢化が原因かもです。
もしかしたら、ドライフードが嫌いになってきたのかも。

缶詰だと食べるんですよね。
No title
こんばんは~。

チャッピー君…大丈夫ですか~???
もの凄く心配ですが、
レントゲンの結果が良かった事を願っています。

チャッピー君の元気が戻って
kani kaniさんとステキな楽しい連休になりますように~♪



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。