09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 歯の治療(4回目) ☆

2012年09月08日
Welcome 







今日も歯の治療に行ってきました。  前回  こちら


今日は、出かける前に財布が見つからなくて一人で大騒ぎ。

んで、病院に到着したのは、予約した時間の2分後。


受付の、いつもの可愛らしい人に診察券を渡した時

「予約時間は守ってください!」とか文句を言われると思ったけど

特に何も言われませんでした。


( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな 



あさとり歯科医院





line13.gif 




hoken3.gif 
あさとり歯科医院




今日は最初に、治療中の歯のレントゲンを撮影しました。

その写真を見ながら、先生から説明が。


「根」の治療のために、詰め物をしていましたが

レントゲンで見ると問題無さそうです。

今日は「型」を取って、次回は「さし歯」にしましょう。って。



koujig2.gif



今日の治療は・・・


まずは、眼鏡顔が可愛い衛生士さんが詰め物を取り

先生が「チュイーン」って音がする例の器具で歯の内側を整えます。

その後、例の可愛らしい衛生士さんが「型」を取る練り物を作り

その練り物を歯でかんで、待つこと数分・・・

それから衛生士さんが詰め物をして終了です。


病院に到着してから終わるまで、約1時間でした。




・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


かかりつけの歯医者さんは、先生一人に対して診察台が3台。

衛生士さんが3人で切り盛りしてます。

(そう言えば、新顔の衛生士さん今日はいなかったな)



常に3人の患者さんを相手にしているから

皆さん休む暇も無い。

ホント、大変だろうなぁ~って思います。


それでも丁寧な治療をする先生と

笑顔を絶やさない衛生士さんを尊敬しますね。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん




line13.gif 





次回の予約をして全て終わりです。

次回の治療は、ワタシの都合により20日の午後になりました。

歯医者の領収書



いつになったら終わるのか・・・



あ、、

治療が終わると、あの可愛らしい衛生士さんを

見られなくなるからつまらんな。

(⌒▽⌒)アハハ!




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

