10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ ペット用カートを買いました ☆

2012年09月07日
Welcome 





ワンコを連れて旅行へ行くと

「ワンコ入場OK。ただし抱っこするか、カートを利用してください」

って場所が結構多い。



当然ですよね。

世の中全ての人が、ワンコ好きとは限らない。

ワンコ嫌いな人に言わせれば、「ライオンも犬も同じ」だそうです。

・・・ごもっともです。m(__)m



ウチはスリングはあるけど、カートはありません。

いい機会だから、カートを買うことにしました。



チャッピーは、来年の2月に10歳になるので

今、買っておいても無駄にはならないだろうな~って。 




ところで、ペット用カートが正式名称なのかな?

犬用カート、ワンコ用カート、etc


ワンコに限らず使うから、やっぱペット用カート??




line13.gif 





会社の同僚が持っているペット用カートは「天使のカート」っていう

4万円もする高価なタイプ。


安くてもこんな値段。





でもウチじゃ、こんな高いのは無理です。




・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


カートを買う上でのポイントを教えて貰いました。

ペットが乗る「バスケット」の広さは当然のことながら ・・・


ペットの体重+カートに乗せる荷物の重さ=カートの耐荷重を確認する。

カートを押した時に、人間の足がカートの後輪軸に当たらないようなタイプを選ぶ。

ドリンクホルダーがあった方が便利。(人間用やワンコ用を置けるから)

3輪タイプだと、方向転換が楽。




line13.gif



っつーことで、探してきましたよ♪

しかも中国製の安いヤツ。(爆)



サイズはコレですが、教えて貰った「カートを買う上でのポイント」を満足するのか

写真からは判断できません。

 





結局、近所のショップで売ってるわけじゃ無く

ダメ元でポチリました!(笑)





耐荷重は20Kgです。






line13.gif 




img9a6c76f3zik1zj.gif 



では、購入したペット用カートを紹介してみますね。

購入を検討している方の参考になるかも・・・。







箱を開けると、こんな感じ。

袋から出したら、タイヤをはめるだけで完成です。

ペットカートIBI-S701






組み立て方法は取説に書いてありますが、見なくてもわかります。

ペットカートIBI-S701

英語と中国語で書かれてます。







広げた状態

ペットカートIBI-S701

メッシュ生地はたたんであります。






柄は可愛らしいですね。

ペットカートIBI-S701

前側のメッシュ生地は折りたたんでいます。






ドリンクホルダーは2つあります。

ペットカートIBI-S701

ハンドルの真ん中に赤いボタンがあって、これを握るとカートを折りたためます。






バスケットの中です。中敷きがあります。

ペットカートIBI-S701

こうやって見ると、生地が薄っぺらいです。








その中敷きです。

ペットカートIBI-S701

薄っぺらですが、メッシュがあります。







意味は無いけど、メッシュの部分をドアップにしてみた。(笑)

ペットカートIBI-S701

縫製は悪く無さそうです。








飛び出し防止のリードが2本付いてます。

ペットカートIBI-S701







line13.gif 





背面は、ジッパーでめくれます。

ペットカートIBI-S701

どんな意味があるのか分かりません。(掃除のため?)







前側もジッパーで開きます

ペットカートIBI-S701

ここから出入りさせる時は、メッシュ生地が邪魔になるのだ。







収納は、バスケットの下にあります

ペットカートIBI-S701

結構深いので、色々と入りますね。








タイヤはゴムでは無く「樹脂」です。

ペットカートIBI-S701

タイヤサイズが大きいから、凸凹の振動をあまり受けないかな?






line13.gif 





前輪には、タイヤが左右を向かないように固定するレバーが付いてます。

ペットカートIBI-S701








後輪のロックはレバーを足で踏みます。

ペットカートIBI-S701







赤いのが、くぼみに入ることでロックがかかります。

ペットカートIBI-S701

これは、ロックが外れている状態です。






line13.gif 





折りたたむ時は、ハンドルに付いている赤いスイッチを握ると

本体横の部分が折れて折りたためます。

ペットカートIBI-S701

力はまったくいりません。






すると、こうなります。

ペットカートIBI-S701







折りたたんだ本体が開かないように固定する赤いフック。(ちゃっちぃ~)

ペットカートIBI-S701





折りたたんで立てるとこんな感じ。

ペットカートIBI-S701





・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


置き場所は、やっぱ玄関かな。

車輪に土とか付くもんね。




line13.gif 




ダックス 




6.5Kgと4Kgのワンコを乗せてみた。

ペットカートIBI-S701






正面から見ると、きつそうだなぁ。

ペットカートIBI-S701

2頭揃ってゴロンは出来ないけど、スペース的には大丈夫そうですね。




乗り心地は分からないけど、値段の割に作りがしっかりしてました。


いつまで持つか分からないけど、これなら十分だと思います。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

