05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ バッテリーチャージャーのすすめ ☆

2012年08月24日
Welcome 




突然ですが

車やバイクのバッテリーを、家庭で充電できるバッテリーチャージャー。

これを持っていると、とーっても便利なんですよね。




例えば・・・

バッテリーが弱くなってきたのって、エンジンをかける時に分かりますよね?

そんな時はバッテリーを外して、部屋で充電が出来ます。


または、既にバッテリーが上がってしまい

それでも、エンジンをかけなきゃならない時があります。

そんなときもバッテリーチャージャーを使って

エンジンをかけることが出来ます。 (セルブースト機能付きのタイプ)



充電も出来るし、エンジンをかけることも出来るので

滅多に使わないかも知れないけど、1台は持っておきたいアイテムです。




line13.gif 




ワタシは大昔に買った、バッテリーチャージャーを使ってます。

大自工業(メルテック)の「SL-35」

ドラッグスタークラシック バッテリー

買った当時は8,000円近かったような記憶があります。



imged83aff9zik4zj.gif 



使い方は至って簡単。

バッテリーチャージャーにくっついている

「赤色のケーブル」を、バッテリーのプラス端子につなげ

「黒色のケーブル」を、バッテリーのマイナス端子につなげ

ACケーブルを、家庭の電源コンセントに接続するだけ。





「ただいま充電中」の写真。

ドラッグスタークラシック バッテリーv

バッテリーは、ドラッグスタークラシックのバッテリーです。




line13.gif 



ダックス 



さすがにワタシが持っているバッテリーチャージャーは、もうありません。(笑)

っつーか、もっといい物が安く売られてます。


いろんなメーカーから販売されていますが

手元のチャージャーが、1度も故障したことが無い実績から

個人的には、大自工業(メルテック)がオススメできます。




例えばコレ。(12V専用)


レビューを検索したら、いい評判が多かったです。

残念なのは、セルブースト機能が無いこと・・・。






バッテリーチャージャーを購入する時の注意点。

バッテリー容量は適合している? ○○Ah
バッテリー電圧は合ってる? 12V , 24V
バッテリーは密閉型?開放型?




このチャージャーは、密閉型も開放型もOKですね♪



ホント、何度も助けられたバッテリーチャージャー

1台あると便利です。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Car & Bike | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

