07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 抜歯してきた ☆

2012年08月17日
Welcome





昨日から、急に上の奥歯がグラつき始めました。

歯を触ってみたら、すんごくグラグラしてる・・・



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

1年くらい前、かかりつけの歯医者さんに行った時

先生から「歯肉炎が進行しているので抜いた方がいいかも」

と、お墨付きをいただいていた歯なんですけどね~

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



かかりつけの歯医者さんは、自宅から5分くらいの場所にあります。

評判は分かりませんが、先生が丁寧なのでお世話になっています。

お世話になって10年以上経ちますが、先生は必ずマスクをしているので

ワタシは素顔を知らない・・・

街中で会っても、間違いなく分かりません。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





hoken3.gif 
栃木市藤岡 あさとり歯科 




歯医者さんは、今日やってるのか分からないので

まずは電話をしてみました。 (お盆休みかもだし)


電話に出た方から「今日からやってますよ♪」と嬉しいお言葉をいただきました。

事情を説明すると、何やら先生と相談している様子。

「今すぐ来られますか?」と、受付の方

「10分くらいで行けます。」とワタシ。



line13.gif 




歯医者さんに行くと、見たこと無い受付の方がいました。

電話に出た方かな?

小柄で、すっごくかわいい人です。


ワタシの感情は置いといて

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...





名前を呼ばれて診察室に入ると

「最初にレントゲンを撮りますね」と、長年勤務している

別の看護師さん(歯科衛生士さん?)に説明され

別室でレントゲン撮影です。




・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ここの歯科医院は、美人さんしか採用しないんじゃ?


ダカラ、ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ



line13.gif 



麻酔をして抜歯したのですが

この麻酔注射が一番痛かったかも。

(言うほど痛くは無いけど)



看護師さん(歯科衛生士さん?)に、抜いた歯を見せてもらったら

フツーの歯でした。




虫歯でも何でも無いのに、歯肉炎が原因で抜かざるを得なかったということ。

なんとも情けない話です。

奥歯は食べ物をすり潰す歯なので、できれば抜きたくなかったなぁ~

きちんとケアをしてこなかった自己責任ですね。(T-T)




痛み止めと化膿止めの薬をもらって

次回の予約をして帰宅しました。



歯肉炎は痛いですよ!

くれぐれも気をつけましょうね♪




line13.gif 





領収書

明細が細かくなってました。

奥歯の抜歯

「点数」がよく分からないっす。




imgd7004c9ezikdzj.gif 



あ、、、

歯医者さんに行く時は、歯ミガキをしてから行くのは当たり前ですが

鼻の中の掃除もした方がいいですよ♪


鼻の中で草原が広がっていたら

照れちゃいますからね。(笑)

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

