05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 簡単にできる夏の料理 ☆

2012年08月11日
Welcome 






連日、暑い日が続いてますね。

ε-(´o`;A アチィ




さっぱり、あっさりしたものを食べたい!



ということで、連休だし(?)

ちょいと料理でもしてみました。




食事 



とりあえず、ゴーヤをもぎ取り

ゴーヤ






スライスして、唐揚げにしました。

ゴーヤの唐揚げ

苦みが飛んで、ゴーヤ嫌いな人にもお勧めです。






せっかく油の鍋を使っているので

簡単にできる「いもフライ」を作ってみた。

いもフライ





いもフライの作り方


ジャガイモを茹でるか、レンジでチンして火を通します。

皮をむいて一口大にカットしたら

卵、小麦粉、パン粉の順に付けて揚げましょう。







食べる時のソースは、上のソースがあれば美味しいですけど

ケチャップと中濃ソースを混ぜてもOK♪

だまされたと思って、やってみてください♪






line13.gif




それから、うどんを打ちました。


暑いので、ざるうどんです。

手打ちうどん

自分で太さを決められるのが、手打ちうどんのいいところ♪(笑)




サッパリうどんと、カリカリのおかずは

とーっても合う合う♪


☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆




ダックス 



うどんは簡単にできます。

興味がある方は、作り方を載せていますので

覗いてみてくださいね~  こちら




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


Food & Drink | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

