07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ チャッピー 病院へ行く ☆

2012年08月03日
Welcome 





4日ほど前から、チャッピーの様子がおかしくなりました。


歩くのが非常に遅い。

当然、走ることは無くなりました。

呼び鈴が鳴っても、吠えない・・・。

ただ、食欲はあるし、便通も普通。


・・・( ̄  ̄;) うーん



8/1、家族が「かかりつけ」の病院に連れて行きましたが

問診と触診をしただけで、「少し様子を見てください」って

帰されたそうです。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ワタシは、この病院を信用してません。

出来れば、実名を出して文句を言いたいくらい。



line13.gif 


hoken3.gifhoken3.gif  



ということで、今日は休みを取り

セカンドオピニオンに行ってきました。 



先生に状態を説明したら、フルコースの血液検査と

レントゲンを撮りましょうってことに。


血液を採ったところで、先生が病院の待合室を歩かせました。

そこで先生が一言。

「頭が上を向かないね!」


首の周りを触診をしたら、チャッピーが「キャン!!」

どうやら、第1頸椎に痛みがあるみたい。 



早速、電気治療を開始。

器具を3分間当てて、超音波? 電気?を照射します。

・・照射したのはワタシ達「飼い主」ですが。(笑)

その後、痛み止め注射を打ち

薬をもらって帰宅しました。

血液検査の結果は、明日の朝10時以降に電話することに。

大きな問題が無いことを祈ります。。



hoken3.gif 



先生曰く、「9歳を過ぎたら、ドッグドックを受けた方がいいよ」って言ってました。

ほら、人間ドックってあるでしょ?

それの「ワンコバージョン」だって。


チャッピー 診察代 

割引は、ペット保険に入っているからです。

我が家の保険は、アニコムです。



line13.gif 




それと、ソファやベッドに上らせるのはダメだって。

ダックスの場合、腰への負担もそうだけど背骨への負担が大きく

高齢になると、蓄積されたダメージが

一気に爆発するそうです。


チャッピーが上らないように、ソファーを撤去するかなぁ。。。


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


ペット | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

