05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 特急はくたか 駅弁 と 土用の丑の日 ☆

2012年07月28日
Welcome






昨日の続き。

金沢に出張した際に、「特急はくたか」の中で買ってきた駅弁の紹介です。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

スーパーなんかでやる「駅弁まつり」

日本全国の駅弁を売る時ってありますよね。


開けなきゃわからない駅弁の中身。

参考になるかな?と思うので、今回も載せてみますね♪



line13.gif 




食事 





「特急はくたか」の中で、車内販売が回ってきたので

お弁当を訪ねてみたら、何種類かありました。


駅弁の代表の「ますの寿司」がありましたが、今回は見送りました。 


通販でも買えるんだね~





line13.gif 





「かにずし」 900円

駅弁 かにずし 直江津






ずわいカニの身は、酢飯以上に酢が強かった。(時期的だからか?)

特急はくたか 駅弁

カニ身の他に、煮染めた椎茸、キュウリの漬け物、ガリが入ってました。




かにずしの原材料

特急はくたか 駅弁 



味は・・・酸っぱいだけ。

期待して食べてみると、ちょっとガッカリするかも。

お酢が好きな方は、いいかもね♪




line13.gif 





食事 



「春日山 幕の内弁当」 1,050円

駅弁 春日山 幕の内





このお弁当、「特産色」が無いから駅弁って感じが無い。

特急はくたか 駅弁





見たままの味・・・。 普通のお弁当です。

特急はくたか 駅弁

2度と買うことは無いでしょう。





「春日山 幕の内弁当」の原材料

特急はくたか 駅弁







line13.gif 




お ・ ま ・ け 


 



昨日は「土用の丑の日」だったので、鰻重を・・・


いやいや、鰻重は高くて買えないので、「あなご重」にしました♪


「あなご重」 500円

あなご重 



食事




そうそう。

サンマの蒲焼きってご存じですか?


コレのこと?




いえいえ

缶詰じゃなく、サンマの開きのタイプです。




近くのスーパーでも売っていて、安くて美味いんです♪

ウナギにこだわらないワタシは

「あなごの蒲焼き」か「サンマの蒲焼き」で十分満足です。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん



関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

