09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 出張 石川県金沢市 ☆

2012年07月27日
Welcome 





今日は、石川県の金沢市に出張です。

行き先は金沢のS歯科クリニック。

アポは12:00なので、11時には金沢駅に到着したい。


大きな地図で見る





朝4時、目覚めのシャワーを浴びて

コーヒーを飲みながら、持って行く物を確認します。



6時前に家を出て、地元駅から電車でGO。

東武 藤岡駅

ド田舎の駅は、寂しすぎるね。(笑)






太陽が出たとたんに、暑い暑い

(;´д`)ゞ アチィー!!

東武 藤岡駅



ダックス 



今日は新幹線と特急を使って、越後湯沢経由で金沢に向かいます。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

先日、JRの「えきねっと」で大宮駅~越後湯沢の新幹線チケットを見ると

指定席が満席だった・・・

まぁ、当日に「みどりの窓口」に行けば

キャンセルがあるだろうと、軽~く考えていたのですが

行ってみたら、みどりの窓口の人に「満席です」と言われてしまいました。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




ダックス 



新幹線ホームに上がり自由席の列に並んでみたら、もんのすご~い人の数。

新幹線が到着してドアが開くと、すでにドアのところまでがギュウギュウ詰め。

まるで、ラッシュ時の満員電車状態です。


当然、座席にたどり着けるわけもなく・・・。


MAXとき」は、2階建ての新幹線なんですが

ワタシは2階に上がる階段の1段目に立ったまま。

越後湯沢までの50分間を過ごすことに・・・

高い料金払って、コレか。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

新幹線が走り始めたら、車内アナウンスがありました。

「越後湯沢でイベントがあり、その影響で自由席が大変混雑しています」

今調べたけど、イベントって「FUJI ROCK FESTIVAL'12」の事かな~?


右側で立ってる女性に、「新潟で何があるんですか?」って聞こうと思ったんだけど

ナンパと思われるのもイヤだし、なにより、自分の立ち姿に笑ってました。

だって・・・

壁を背にして、階段の踏み板1枚に両足を縦に置いたら

必然的に「モデル立ち」になったワタシ・・・

おっさんがモデル立ちしてるって、客観的に見たら

我ながら、おっかしくておかしくて。

プププッ (*^m^)o==3



ただ、目の前の女性が咳き込み始めちゃって

階段に座り込んで苦しそうだので、心配になっちゃった。

(この女性、越後湯沢に着いたら元気よく歩いて行ったので安心しました)




ダックス 



08:10に越後湯沢に到着、すぐに「特急はくたか」に乗り換えます。

特急 はくたか




どんぶらこっこ~ どんぶらこっこ~ と

特急に揺られること2時間30分。

10:53に、金沢駅に到着しました。




line13.gif 



img9a6c76f3zik1zj.gif 



金沢駅(東口)から見た市内。

金沢駅

金沢駅は、お土産物やさんがたくさんあります。





正面が金沢駅(東口)入り口

金沢駅

これって、工事中の足場じゃ無いよね?





ダックス 




約束は12時ですが、土地勘が無いので

目的の歯科クリニックまで、どのくらい時間がかかるのかわかりません。


遅れるよりは早めについて、時間まで喫茶店でヒマをつぶせばいいやって事で

11:05頃、タクシーの運転手さんに「白菊町のS歯科クリニック」と告げました。



んで、S歯科クリニックに到着したのは、11:15分過ぎ


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

もう着いたの!?





約束の45分前に「こんにちわー♪」って入っていたら

どんな優しい人でも、「早すぎるだろ!」ってツッコミを入れるだろうな。

金沢も関東に負けずに猛暑です。

このまま、S歯科クリニックの前で立っていると

頭の上で目玉焼きが作れちゃいそうな暑さなので

どこか、涼める喫茶店を探します。

散歩 



目の前の公園を過ぎ、丸太がゴロゴロしている材木屋さんの前を歩きますが

喫茶店どころか、お店も無い。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



テクテク歩くこと10分、「アピタ 金沢店」が見えてきたので

とりあえず1Fの長イスで時間調整をしました。





line13.gif 



ダックス 



約束の5分前に歯科クリニックに入り

「お約束させていただいた、ワタシ、○○のkani kaniです」と

吉田恵さん似の受付の方にお伝えして、待たせていただくことに。



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ワタシ、吉田恵さんのファンでした。

なので、この受付の方のファンになった・・かも。

いやいや、あかんあかん、大事なお客様や。

(*´ο`*)=3 はふぅん




hoken3.gif 




すぐに診察にあるPCまで案内され、院長先生にご挨拶。

先ほどの受付の方に、修理方法と作業時間予想を伝えたら作業開始です。

(ソフトウェアの書き換えなので、30分予定)


ファームウェアを書き換え、ドライバを入れ直し、予定通り30分程度で完了♪

作業完了のサインをいただき、S歯科クリニックを出たのが12:40頃。

とりあえず、金沢駅に向かいます。




line13.gif 



タクシーを捕まえるまで数分間歩きましたが

12:55頃、金沢駅について、電車の案内板を見たら

13:13発の「特急はくたか」がありました。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ホントは金沢で1泊する予定だったんだけど

炎天下に兼六園を一人で見ても、面白くないし

何より、「今の暑さから逃げたい」と思いのだ。



暑さからの逃げ場所を、もうすぐ出発する「特急はくたか」に決めたワタシは

指定席の自動券売機(みどりの券売機)へと向かいます。


特急と新幹線の指定席を購入し

「特急はくたか」に逃げ込みました。

ε-(´o`;A アチィ



ダックス 



新幹線と特急のチケット

特急はくたか MAXとき




乗り込んで4分後、特急は動き出しました。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ワタシが金沢県人だったら、今回の歯医者さんが

”かかりつけ医” になってただろうな。

みなさん、患者さんに親切だったもの。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん


あ、、、

院長先生はじめ、スタッフの皆さんが美人だったのは内緒です。(笑)




line13.gif 



kimdar.gif 


作業が終わって安心したら、急にお腹が空いてきました。

朝も食べてないし、お昼も食べてませんからね。


「特急はくたか」の車内販売があったので

いつも通り、駅弁を買いました。



かにずし

駅弁 かにずし 直江津

900円





春日山 幕の内弁当

駅弁 春日山 幕の内

1,050円





お弁当を食べようかとも思ったのですが、朝4時に起きたワタシは

食欲よりも、猛烈な睡魔が・・・





途中目を覚ますと、日本海沿岸を走っていました。

北北線の車窓 








この辺って、蜃気楼が見えるところと同じなのかな??

北北線の車窓 




line13.gif 



この後、越後湯沢で「新幹線 MAXとき」に乗り換え、大宮駅に到着。

大宮駅からあローカル線で、地元の駅に向かいます。



途中、乗り換えた「栗橋」です。

東武 栗橋駅 





東武線が8分遅れだったので、地元の駅に到着したのは

18:18でした。



地元駅・・・ ド田舎だ。(T-T)

東武 藤岡駅




家について、着替えたりシャワーを浴びてから

駅弁を食べました。


駅弁の中身は、次回にします。




片道470Km、日帰りの距離委じゃ無いよね。

疲れたぁ~


関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

