05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 韓国出張 1日目 ☆

2012年07月18日
Welcome 





今日から韓国出張です。

目的地は、韓国の光州市。



同じく、台風7号も韓国に向かっていますので

飛行機が飛ぶのか不安・・・。



kabukoi3.gif 


地元駅を07:43発の電車に乗って北千住へ。

北千住でJRに乗り換えて人形町。

人形町で京急に乗り換え

09:51に、京急線「羽田空港国際線ターミナル駅(地下)」に到着です。

ちなみにモノレールだと、3Fに到着するから便利ですよ。




line13.gif 



羽田空港の国際線サイト  こちら



今回の飛行機は、全てアシアナ航空なので

アシアナ航空のチェックインカウンターへ向かいます。


座席は、事前にアシアナ航空の「インターネット座席指定サービス」から

済ませておきました。


パスポートとE-チケットをアシアナ航空のカウンターに出して

手荷物の重量を量ったらチケットを受け取ります。




右が国際線の半券、左は韓国の金浦空港で発行された国内線のチケット

Asiana Air Line (アシアナ航空)

国内線のチケットは、レシートと同じでペラペラです。



チェックインから出国までの流れは

こちらで確認できますよ。  こちら


出国ロビーで時間をつぶすのですが

やることが無くて、ともかく暇・・・



line13.gif



12:05に羽田空港を出発して

金浦空港に到着したのは14:25。


金浦空港の入国審査  こちら

両手の人差し指の指紋と顔写真を撮ります。

顔写真は、指紋採取と同時なので楽でした。


入国審査が終わったら、国内線に乗り換えるために

国内線ターミナルに移動します。


金浦空港の国際線から国内線へは

5番のバス停から、無料シャトルバスで行くことが出来ます。


シャトルバス乗り場  こちら


kabukoi3.gif


国内線のチェックインを済ませたら、18:00の出発まで3時間暇つぶしです。


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

金浦空港の近くに「LOTTE MALL」があって、金浦空港とは地下通路で行くことが出来ます。

でも、今お土産を買っても荷物になるだけなので、空港内をブラブラ・・・


空港内をブラブラして気がついたのは、韓国女性の美しさです。

そういえば、アシアナ航空のCAも、みんな美人だったなぁ~

あれは、みんな整形だったのか?(笑)



フライトスケジュールのボードを見ると、済州島行きの便が

のきなみ欠航に変わっていきます。



光州は済州島に近いので、欠航になるのかとヒヤヒヤしましたが

特に欠航することもなく、アシアナ航空で18:00に出発

18:50に光州に到着しました。



つづく。




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

