05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 東北新幹線で買った駅弁♪ ☆

2012年07月10日
Welcome 





今日は、宮城県古川市に出張でした。

現地に10時着なので、今日は朝の5時に起きて支度・・・

7時前に家を出ました。


朝から、とーってもいい天気だったので

それだけが救いかなぁ~

東北新幹線 チケット 







line13.gif 


img9a6c76f3zik1zj.gif 





出張したときには、いつも帰りにご当地の駅弁を買います。



今回は、帰りの新幹線(やまびこ60号)の中で買いました。

東北新幹線 チケット 





line13.gif 





東北復興弁当(1,000円)

東北復興弁当 1,000円






中身はコレ。

東北復興弁当 1,000円






何が入っているのかって?





それならばコレ

東北復興弁当 1,000円 




いろいろな地域の特産品を、一つにまとめた感じです。

味はいいのですが、それぞれが少なくて・・・

いいとこ取りをしていき、でも1,000円に収めたら

この弁当になったのか??



イマイチ、満足感はありませんでした。





ダックス 




2つめはコレ。


牛タン弁当。(1,000円)

仙台 牛タン弁当 1,000円







ひもを引っ張って、温かくなるお弁当です。

仙台 牛タン弁当 1,000円 








消石灰を使って、温めるタイプですね。

仙台 牛タン弁当 1,000円 

「使った消石灰は、植物の肥料として使えます」と書いてあった。

肥料と言うよりも「土作りの材料」ですね。







ひもの引っ張り方です。

仙台 牛タン弁当 1,000円 

ひもを引っ張った2分後から、ふたの部分が激熱になりました。






牛タンの説明があるとは思わなかった。(笑)

仙台 牛タン弁当 1,000円 









ひもを引っ張ってから5分、あっつあつのお弁当が出来上がり!

仙台 牛タン弁当 1,000円


値段の割には、牛タンの数が少ないけど

それなりに美味しかったです。




食事 




上の2つを比べて、個人的なおすすめは牛タン弁当です。

少量のおかずが「てんこ盛り」よりは

一つのおかずが「多めに」入っていた方が満足感がありました。





line13.gif 


おまけ



宇都宮駅の新幹線乗り場

宇都宮駅 新幹線

乗ってきた電車を見送って、後続の新幹線に乗り継ぎました。







16時の新幹線ホームです

宇都宮駅 新幹線








利用者が少ないけど、その分ゆったり出来るホーム。

宇都宮駅 新幹線



プライベートじゃ、やっぱ新幹線は無理だなぁ~





関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

