05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


スポンサー広告

☆ 栃木をドライブ 震災で崩れた山 岩舟山 ☆

2012年05月28日
img9a6c76f3zik1zj.gif 



栃木県の南に「岩舟山」という山があります。


この山は、その昔採石場で、「岩舟石」を切り出していました。


最近では、「西遊記」、「宮本武蔵」、「眠れる森」などの撮影や

石切跡地でのコンサートが有名です。(有名と言わせています)

撮影した主な映画  こちら



大きな地図で見る







その山の姿は、去年の3.11で大きく変わりました。




これは、岩舟山を西側から見たところです。

画面中央より、少し左側が「V字」になっているのわかりますか?

震災で崩壊した山 

地震によって山が崩落し、「V字」になりました。






少しアップにしてみます。

震災で崩壊した山 

山の左側が、V字に崩落していますよね。





さらにドアップ。

震災で崩壊した山 

崩落した土砂が、山の麓に広がっています。






それほど大きくない山ですが、それでもひとつの山を

崩落させる自然の力には、本当に驚かされます。


人間が、「自然」にかなうわけ無いですよね。




関連記事



励みになりますので、よろしければ左上の『拍手』をお願いいたします♪


line13.gif


記事の写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びますので
そちらで大きな写真として見ることが出来ますよ♪


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

